今日は神経内科の再診日。

先生はすごい心配してて、
診察前に、大丈夫?って聞いてくれたけど、

今回は、ちゃんと笑顔で、
元気ですよ!って、話せました。

この前は、心配かけてすみませんでした。
って伝えられて、良かったです。

手の調子は、若干症状が出始めているけど、
まだIVIgのタイミングではなさそう。と。

私も同意見なので、
今回もハイゼントラの処方だけ。

主治医によると、
ハイゼントラが新しく変わるみたいで、

今使っているポンプは割と大きくて、
電源をコンセントにさして使うものですが、

小さくなって電池で動くので、
持ち運びができるようになるらしいです。

薬液をシリンジで吸う必要もなく、
かなり便利になるような感じでした。

詳しいことはまだ分かりませんが、
今年の夏から始まるみたいで、
ちょっとワクワクしています。

診察が終わってからも、
時間を割いて、お話してくれました。

生活は大きく変わる?
って聞かれたので、

今は、引っ越して、
母とわんこと実家でいます。

ゆっくりできてますよ。
後、仕事も探してます。

と、報告。

復帰するの?と聞かれたので、
看護師やっぱり挑戦したい。って答えました。

主治医は、

すごい良いと思う!
やっぱり、看護師さんしてほしい。

神経の患者さんに寄り添いたい!
って、言ってくれる看護師さんは、
めちゃくちゃ貴重な存在だから。

って言ってくれて、嬉しかったなぁ。

あぁ。
私、だから、看護師したかったんだ。

忘れかけてた看護観を思い出させてくれて、
元気もらいました。

明日、面接受けるんです。
頑張ろう!