今日、誕生日を迎え、28歳になりました。

私は、20代の誕生日、
あんまりいい思い出がなくて。

誕生日を迎えるたびに、
嫌気がさしてばかりで。

こうしてどんどん時間が過ぎて、
ただただ歳を重ねるだけ。

そう思ってました。

でも、27歳の私が大きな決断をし、
私の人生を変えてくれたから。

20代ラスト2年間は、
めちゃくちゃ楽しい2年間にしたいです。


そんな意気込みを込めて迎えた今日。

母に何度も、
何が食べたい?ケーキ買う?
と、聞かれたのに、

あんまり気分が乗らなくて、

もう誕生日って言っても、
めでたいような歳でもないから。

って、断ってしまいました。
寂しそうな顔させちゃった。

日々の疲れが溜まってるのか?
午前中、元旦那の件で問合せがあったからか?

せっかくの誕生日に
私の心はちょっとお疲れ気味でした。

それでも、お祝いのメッセージが
たくさん届いて、幸せを噛み締めています。

母にはまた後日、ケーキをおねだりして、
一緒に食べたいなと思ってます。


来年。28歳めちゃくちゃ楽しかった!
って、笑ってる自分に出会えますように。