父の容態が思わしくないみたいです。
母から電話がありました。

治療の効果が得られて、
回復の兆しがあるかもしれないけど、
今のままでは厳しい状態。

母からの電話で、
色んな気持ちが込み上げてきて、
涙が止まりませんでした。

父とはよくぶつかって、
分かり合えない部分もあって。

この前のGWにも言い合って。

もう帰ってこないから。

そう言い残して、実家を出て、
その後はまだちゃんと話せてない。

もしも、家で話した最後の会話が、
こんな言葉だったら。

絶対嫌。

こんなことになるなんて、
思わなかったから。

だから、仕方ないことなんだけど。

何で。何であの時。って。
色んな後悔が込み上げてくる。

まだちゃんと親孝行できてないんだよ。
まだ伝えたいこと伝えられてないんだよ。

まだ仲直りできてないじゃん。
孫の顔だって見てないじゃん。

だからさ。お願いだからさ。
まだ。まだ。近くにいて。