伝える順番 | 古池と蛙

伝える順番

iPhoneからの投稿。Twitterをよく使ってはいたんだけれども個人的なことをなかなか書く勇気が湧かないためこちらに書くことにする。

近況について、相変わらず喋りに関してはなかなかうまくいかず。前の職場では先輩ともよく喋るようにはなっていたが、新たな職場になってからまたまた時間がかかってしまいそうだ。
三ヶ月ほど前から彼女ができたので毎週末会っている。軽い気持ちで付き合い始めたけれどもどっぷりとはまってしまいそうだ。今回はとことん深く付き合って相手のことをよく知ろうと思う。正直なところ結婚までは考えていないけれども話しているうちにほんとに価値観の会う相手だなと思ったらそのまま結婚まで行くかもしれない。自分を磨いていく努力を続けられればさらなる良い人へ向かうこともあるかもしれないけど現状に甘えていればそのまま結婚かもしくは相手に愛想を尽かされることも充分にあり得るだろう。

最近、またプログラミング熱が出てきたのでやりたい事がたくさんある。今日は休みをとって一日あったけれどもなかなか進まなかった。原因としては頭痛がするという言葉にすると幼稚なズル休みの言い訳に聞こえるけれども深刻な問題であった。何事も健康があってこそだと最近思う。頭痛がしている時にやる気物質は出るはずがない。性欲とかでないかぎり。

iPhoneの限界はこのタイピングのスピードかもな。キーボードに慣れていると若干、イライラする。ブログの投稿には合わない。どこでも投稿できる便利さはあるんだけれども不便な点もあるもんだ。

書きたい事が山のように出でくるな。文章を書いているとその文章にも流れというものがあるということがわかってきた。それは仕事で相手に正確に物事を説明する機会が増えてきたことが影響している様に思う。現国の試験勉強でもあった様に接尾語の置き方や原因と結果のどちらを先に話すかなど、相手に一番伝わるのはどういう順番が適しているのかがわかってきた。というかこれでは伝わりにくいだろうなということがやっと想像できる段階にきたという感じ。