堂本剛の正直しんどい | 古池と蛙

堂本剛の正直しんどい

 バイトから帰ってきて疲れてたときにこの番組がやっていたので見てみた。堂本剛の雰囲気がマジでいいわ。俺もこれからはそのぐらいのテンションでいることにしよう。やっぱあんまり無理はよくないわな。自然体でいることの重要さがやっとわかってきたよ。ていうか前にも思ったことはあったんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。まずその人の気分(テンション)があってその上に言葉やら声色なんかがついてくるわけだ。そこで無理が出るとしゃべるほうも話を聞くほうも疲れてしまうよね。俺のリズムで話すように頑張んなければならないな。お笑い芸人たちを参考にしようと思って真似して頑張ってたところもあるんだけどあれはみんな無理してるね。あれは自分たちが楽しむことではなくて視聴者の人たちを楽しませるためにしゃべってるわけだから、自分が面白いと思ってることではないことにも乗っていかなくてはならないみたい。今田や東野のも元はめっちゃ暗いみたいだし。今田の座右の銘は不自然体だっていってたし。それだけじゃだめだろうけど、まず自然体でいることを心がけよう。