二度寝 | 古池と蛙

二度寝

今日は大学で1限から4限まで授業があった。1限はいつも休んでしまっていたので出ようと思っていたんだけど、結局寝過ごしてしまった。まぁあんまり役に多々なそうな授業だからいいんだけどね。でも何度も休んでいると自分のだらしなさがいやになってくるね。突然、試験情報や出席を取ったりすることもあるから出といた方がいいと思って、前の日には必ず目覚ましをかけるんだけどね・・・。俺、朝弱いから、瞬時にもっと寝て体を休めたほうがいいななんて思いながら布団にもぐりこんでしまうんだよね。この2度寝をしようとするときの布団の温もりほど誘惑の強いものはないよ。いいよね、これは。朝の日差しがカーテン越しに入ってきてて、包まれた感じのまま寝るってのは最高だよ。はぁ~もっとうまい文章を書けるようになりたいわ。まったりしながらも笑える文章を書けるように努力…はしたくないから…気長にやっていこう。