こんばんは 、がんもです指差し




ふるさと納税グルメを活用し

もはや、ふるさと納税に生かさされていると

言っても過言でない私。





その中でも

「コスパがいい返礼品」探しが大好きです!








この「お買い物マラソン」に乗じて


今回は私が実際に頼んだ物の中で

1万円の納税でコスパ良かった

ふるさと納税グルメベスト3紹介させてください!









\1万円でもらえた!/

 ふるさと納税グルメBEST3



3位:不揃い国産うなぎ

 



----


国産うなぎが3尾入って、10000円!



普通にお店で買ったとしても

同じぐらいの値段するので

これが返礼品でもらえるなんて

お得すぎます目がハート



「不揃いな訳あり品」だからこその

お得感ではあるのですが

家で食べる分には全く気にならなかったです!



なんなら、大きすぎて

1尾を2人で分けて食べました笑



土用の丑の日に向けて

早めから注文することをおすすめします!



----


----

 

 

2位:近江牛と黒豚のハンバーグ

 


----



こちらはご褒美用の

近江牛と黒豚のハンバーグです!




見てください!

このピンク色の綺麗なお肉飛び出すハート




ステーキ屋さんのハンバーグといった感じで

写真撮り忘れるほど美味しかったです!




早速今年の分もリピート注文中目がハート

去年より焼き方上達したので

さらに美味しく食べれる予感電球



比較的すぐ届くのも嬉しいポイントでした!




----


 

 

 

1位:むき生牡蠣 500g×2

  

----



----



見てください、この牡蠣の量!



これだけの量があるので

届いた日に生牡蠣として楽しみ

翌日に牡蠣のフライや鍋にして

オイル漬けを仕込み、時間をおいて楽しむ…



などなど、何通りもの楽しみ方ができました飛び出すハート




ふるさと納税だからこその

贅沢使いができてもう最高目がハート



冬が楽しみになること間違いなし!!



----


 


いかがだったでしょうか?




同じ納税額でもやりくりして

多くのグルメを手に入れたい


という、私の熱意伝われば嬉しいです笑笑






みなさんのおすすめ返礼品もあれば

ぜひ教えてください!