▲毎週のつくりおき


今年も残りわずかとなったので

駆け込みのふるさと納税をしてきました!


我が家は二人暮らしながら、

旦那さんがたくさん食べるので

気を抜くと食費が月6〜7万になることも。



そんな我が家の食費を削減できてるのは

とにかくふるさと納税のおかげ。


ふるさと納税を賢く使うようになってから

月数万の食費が削減できました!



我が家がお世話になりまくってる

食費削減に最適なふるさと納税品紹介します。




 我が家のヘビロテアイテム


その① 豚肉切り落とし&ミンチ 3.6kg〜








ひき肉はタコライス、切り落としは豚キムチに!

とにかく使い勝手が良いので

とっても重宝しましたおねがい



おすすめポイントは

・300gの小分けで使いやすい!

・切り落としだけど、食べ応え抜群

・還元率が高い



冷蔵庫に入れておくと、とにかく安心です。



その②国産牛切り落とし





同じく使い勝手が最高すぎる牛肉切り落とし!


休日のランチにぱっと牛丼つくったり

冬場はすき焼きや火鍋に使ったり。



鶏肉豚肉と比べて牛肉は高くて、

なかなか手が出ないけど


家にあれば牛肉料理を簡単に楽しめるので

自治体のみなさんありがとうございます笑い泣き



その③ハンバーグ



焼くだけで立派なディナーになる

ハンバーグはとにかく便利。


いろんな自治体のハンバーグを買って試してます!



最近美味しかったのは、この近江牛ハンバーグ。

ご馳走感が出るので最高です!


この前はデミグラスハンバーグ×20個を頼んで


・煮込みハンバーグ

・ロールキャベツ

・ミートソースパスタ


などなど、アレンジしまくりましたステーキ



その④お米



旦那さんは毎食お米を1〜2合食べるんです。

最近は、夕飯だけでなく
お弁当にも持っていくので、
すぐにお米が尽きてしまいます

毎度スーパーで買って運ぶのも大変なので
割安でゲットできるだけでなく
お家に運んでくれるふるさと納税に頼ってます。



お米に関しては、本当にふるさと納税以外買ってないレベル笑

ふるさと納税なくなったら、
お米難民になりそうです!笑


来年もどんなふるさと納税するか
ワクワクしてますおねがい


美味しいもの見つけたら、

また紹介します!