ラーメン 05.31 Nii@大塚 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年38杯目。
・37杯目は、05.25(土)元祖油堂@川口 「油そば 特大」+「贅沢トッピングC」

■05.31(金)昼 Nii(にい)@大塚
 SAYU「おおつか音楽祭2024」1日目@TRAMパル大塚の前に食べました。お初です。

 


 「たけもと@雪が谷大塚」の2号店だそうで、17.12.16に食べて、美味しかった記憶・記録があります。
 


 主なメニューは、「丹波黒鶏のらぁ麺&つけ麺」と「のどぐろとフグのらぁ麺&つけ麺」で、
 「丹波黒鶏のつけ麺」1000円の食券を購入。「大盛」無料もお願いします。
 

 

 うんちくを読み、

 


 着丼したら、「つけ麺の召し上がり方」に従って食べ進めます。
 

 

にレモンと塩を少々おかけ下さい。麺は自家製出汁に浸かっています。
②まずは麺だけでお召し上がり下さい。

 麺は中太でツルッとしており、自家製出汁がとても美味!
 

 

③麺をつけ汁におつけ下さい。
④勢いよく麺をすすりあげて!

 つけ汁は、鶏が効いた濃厚な醤油味で、香りが独特。
 

 

 具は、麺の上に、チャーシュー,太メンマ,カイワレ。

⑤スープが冷めたら温め直しに焼き石をご注文ください。
⑥焼き石を入れるとスープが跳ねます。

 熱々になりました。
 

 

⑦麺を食べ終わりましたら、“スープ割”でつけ汁をさらにお楽しみ頂けます。
 なんと「プーアール茶」でした。
 

 

 全体量は多い。様々なパターンで楽しめました。
 

 

 「朝らぁ」も食べてみたいです。

 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/