ラーメン 05.11 二郎@亀戸 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年32杯目。
・31杯目は、05.10(金)二郎@川越 「つけ麺」

■05.11(土)夕方 ラーメン二郎 亀戸店
 散歩@錦糸町~亀戸の後で食べました。
 15.02.18に続いて9年ぶり2回目です。

 夜の部は17:00に開店なので、少し早めの16:40に到着したら、既に7人待ち。
 開店時には30人以上が並んでいました。

 


 店内は、ラーメン以外撮影禁止。

 前回は「ラーメン」でしたが、「汁なし」の評判が良いようなので、
 「ラーメン(豚1枚入り)」900円+「汁なし」100円の食券を購入します。

 17:08に着席し、17:20に着丼。
 無料トッピングは、ニンニクちょっとをお願いします(店外の掲示を撮影)。

 


 卵黄,フライドオニオンを混ぜて、ワシワシと頂きます。

 タレはまろやか。麺は太平縮れで、美味。
 野菜はクタ。豚は大きくて軟らかいのが1枚で、美味。
 

 

 『スープ割りを希望の方はスタッフに声を掛けてください』とのことで、ポットで供されました。

 17:33に食べ終わり。全体量はそこそこ。
 個人的には、横浜関内店のようなスパイシーさが欲しかったかな。 

 


 食べ終わり時にも30人ほどが並んでおり、かなりの行列店ですね。

 2周目のラーメン二郎巡りは、上記川越店に続いて22店目で、1年半で全44店の折り返しに来ました。

 


 1周目(20年で全店制覇)の記事は、
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/