番外 04.18 「どこかにビューーン!」to 仙台駅@JR東日本 …後半 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.18(木)「どこかにビューーン!」to 仙台駅@JR東日本の、「前半」に続く「後半」で、主に仙台市郊外です。

 


 「ラーメン二郎 仙台店」から29km45分走って、「定義とうふ店」(じょうぎとうふてん)へ。
 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが『世界一美味しい』と紹介していた、

 


 「三角定義あぶらあげ」を頂きます。
 あげたてサクサクで、確かに美味!

 


 近くの「定義如来西方寺貞能堂」も参拝しました。
 

 

 次は、22km35分走って、「秋保温泉共同浴場」(あきうおんせんきょうどうよくじょう)へ。
 有名温泉地の外湯です。熱々でした。

 


 次は、当初の予定には入れていませんでしたけど、13km20分走って、「秋保大滝」へ。
 上(滝見台)からと、下(滝つぼ)から、動画撮影。マイナスイオンたっぷり。大迫力でした。
 


 予定していたストリートピアノ2ヶ所(新仙台ビルディング,khb東日本放送本社)は、時間が無いのでパスして、

 30km1時間走って、ニコニコレンタカー仙台新寺2丁目店に車を返却。
 燃費は、110.3km÷4.17L=26.5km/Lで、さすがハイブリッド車です。

 


 ストリートピアノ@ダイワハウスTBCハウジングステーション仙台駅東口展示場を試奏し、
 


 プロ野球公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズ@楽天モバイルパーク宮城を観戦して、
 


 仙台駅から、20:34、東北新幹線「やまびこ222号」東京行きに乗り、

 


 こばやし「網焼き 牛たん弁当」を頂きながら、帰京。
 

 

 好天に恵まれ、予定も概ねこなせて、良い旅でした(^^)

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/