番外 02.28 日乃本食堂「ズワイ蟹食べ放題」@田端 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 02.28(水)は、19:00~日乃本食堂@田端に行ってきました。

 23.12.10の焼肉にくがとう33895「ひつじがとう 肉風呂」@田町で御一緒した、上野佳江さん主催の食事会で、ズワイ蟹食べ放題です。

 


 田端駅から、

 


 500m7分歩いて、お店へ。居酒屋のようですね。
 

 

 着席すると、カニ用ハサミとカニフォークがセットされています。
 フォークの正式名称は、蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具だそうです。
 

 

 飲み放題なので、ビール,トマトサワー,日本酒を頂きます。
 日本酒には、蟹の殻を入れて、風味豊かに。

 


 乾杯して、開始。14人(男7,女7)で、上野さん以外の知り合いは居ませんでしたけど、和気藹々です。

 


 メインの「ズワイ蟹食べ放題」は、人数分の肩が盛られてきて、食べ終えたら交換。

 


 個人的には、お行儀が悪い?けど、全部の身をほぐしてから一気に食べるのが好きです。
 

 

 結果、4肩(2匹分)を美味しく頂き、大満足です(^^)
 

 

 他のコース料理も美味しく、

・蟹茶碗蒸し

 


・蟹グラタンコロッケ
 

 

・蟹チャーハン
 

 

 ほぐし身を全部のせて、スペシャル蟹チャーハンで。
 

 

・蟹汁
 

 

・氷菓子
 

 

 蟹カチューシャを着けて記念撮影をし、約2時間でお開きに。堪能しました!
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/