ラーメン 06.11 壱角家@川崎 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年28杯目。
・27杯目は、06.08(水)日高屋 新宿3丁目店 「野菜たっぷりタンメン」
・26杯目は、05.26(木)くじら食堂 nonowa東小金井店 「醤油」

■06.11(土)夕方 横浜家系ラーメン 壱角家(いちかくや)川崎銀柳街店
 「バスカーライブ」@川崎銀座街の後で食べました。
 横浜家系ラーメンのチェーン店で、17.05.01に新橋店で食べたことがありますけど、こちらはお初です。

 


 『毎月11日は壱角家の日』で、家系ラーメンが割引になるので、食べてみることに。
 

 

 「壱角家の日」の開催日は、以前は毎月1日でしたけど、変わったんですね。
 

 

 もちろん「家系ラーメン(並)」550円を注文。新橋店では醤油を食べたので、今回は塩にしてみました。

 お好み(麺のかたさ,味の濃さ,脂の量)は、すべて普通で。
 

 

 無料の「ライス」も頂きます。
 

 

 スープは白濁していてまろやか。麺は太平で、食べ応えあり。
 具は家系定番のチャーシュー,ホウレン草,海苔に、珍しいウズラ卵。海苔は美味しくない。全体量は多め。
 

 

 ライスは、最初はワサビふりかけ、
 

 

 後から残りスープを掛けて頂きました。
 

 

 定価790円だと、食べないかな(^^;

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/