番外 11.01 東急バス東98系統「ダイヤ改正」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 11.01(月)、東急バス東98系統の「ダイヤ改正が行われました。

 東98系統は等々力操車所~東京駅南口の運行で、事務所@新橋への通勤で等々力操車所~愛宕山下に乗っていますが、ダイヤ改正で、

・朝・夕・夜間時間帯のみの運行に大幅減便
・清水バス停にて東98系統と黒02系統を乗り継ぐ場合には2乗車目が無料

 コロナ前ならば、行きは朝,帰りは夕方か夜に乗るので、影響はありませんけど、
 今は基本テレワークで、偶の出所時には、行きは朝,帰りは昼に乗るので、大打撃です。

 

 

■行き
 等々力操車所バス停の時刻表は、改正前は、
 

 

 ですが、改正後は、
 

 

 で、昼の便が無いです。

 ただ、朝ならば、今まで通り東京駅南口行きに乗れるので、影響はありません。
 

 

■帰り
 愛宕山下バス停の時刻表は、改正前は、
 

 

 ですが、改正後は、
 

 

 で、昼の便が清水行きです。

 なので、清水行きに乗って、
 

 

 清水バス停で下車。小さな屋根はありますけど、雨だとしんどそうです。
 

 

 黒02系統(二子玉川駅行き)に乗り継ぎますが、始発ではないので座れずorz
 

 

 でも12分間隔なので、待ち時間はさほどではないです。
 

 

 そして、自宅最寄りの上野毛まちづくりセンターバス停で下車。
 行きのバス停までは家から10分かかりますけど、帰りのバス停からは家まで3分なので、この点は便利です。
 

 

 良くなった点と悪くなった点があるので、天候などによって電車と使い分けたいと思います。

 今日は、12:00~安本美緒「シタマチ.パンダ祭り」28日目@おかちまちパンダ広場

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/