06.28 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.52【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 06.28(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.52【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、06.21のvol.51(エンドロール)以来です。

 16:12に告知があって、
 


 23:00、開始。

・皆さん、こんばんは。今日は無事に開始できて良かった~
  >前回はトラブルのため16分遅れでした

・今日の楽曲紹介は、1stフルアルバム「Meditation」に収録の、「あしたの君へ」
 いつも、「みおラジ」のオープニング曲です
  >この日は「andante」に変更

ライブでは、ほとんど歌っていません。
  >確かに、19.01.13「新春艶姿2019-special 3days平成最後の艶姿」day2@赤坂グラフィティが最後で、令和になってからは歌っていません

・1stフルアルバムを作る時に、他の曲が壮大だったので、起承転結を考えて、ホッとする曲を入れました。

 でも、「人生の応援歌」というテーマに合うように、頑張っている人にも、今は頑張れない人にも、届くような歌詞にしました。

 曲は、「引き算の美学」で、シンプルな美しさに挑戦しました。

 録音は、エレキピアノで、話すような歌声で。

♪あしたの君へ

・美しいですね。当時は重厚な曲が好きでしたけど、今はこの曲の良さが分かります。

レコーディングは、集中力を保つために、ブロック毎に歌って繋ぐことが多いです。
  >僕がレコーディングした時は、流れ重視で、通しで歌うことが多かったです

 07.09(金)21:00~「おうちde MIO LIVE」vol.6の告知をして、23:30、終了。

 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、
【1】20:00 「Junko's Friends Presents『立石純子 ふるさと秦野単独公演 -この場所から-@クアーズテック秦野カルチャーホール』応援ツイキャスライブ」@板橋ファイト!【ツイキャス】
 立石純子,松岡里果,清野あやね,大森真理子

【2】23:00 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.53【ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『セットリスト 一部公開』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12684394845.html