ラーメン 06.12 ちえちゃんラーメン@川口 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年12杯目。
・11杯目は、06.05(土)noodles@町田 「つけ麺 小」

■06.12(土)昼 ちえちゃんラーメン 川口店
 moca,安本美緒「moca×mio 2マンライブ ~健康活動で免疫UP~」@川口キャバリーノの前に食べました。

 最近増殖している、ちえちゃんラーメン@神田&川口,えっちゃんラーメン。@新宿&田町,ひろちゃんラーメン!@新宿&池袋など、「ちゃん系ラーメン」で、お初です。

 


 メニューは、「中華そば」と「もり中華」が二本柱で、
 

 

 「もり中華」950円の食券を購入。
 

 

 つけ汁はあっさり醤油味でサラッとしており、噂ほどしょっぱくはない。
 麺は太平ストレートでつるっとした食感。
 

 

 具はつけ汁の中にたっぷりで、チャーシュー,メンマ,もやし,キャベツ,ゆで卵と、全部盛り状態。
 

 

 途中、ニンニクや酢で味変。全体量は多い。
 

 

 スープ割りも頂き、とても美味しかったですが… 具少なめの廉価版が欲しいところです。
 

 

 「中華そば」も食べてみたいけど、次回は、向かいの二郎インスパイア系「鷹の目」かな。
 

 

 この界隈はラーメン激戦区で、短期間で店舗が入れ替わり、
・ちえちゃんラーメンは、すごい煮干ラーメン凪の跡地
・鷹の目は、ラーメン天下屋→つけ麺壱翔→日乃屋カレーと変遷した跡地

 今度は根付くかな?

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/