04.04その2 加藤格×鈴木あい「気仙沼でニアミスな2人」@leaf room豪徳寺 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.04(日)の、『その1 鈴木みさと@鷺ノ宮Artspace&Cafe MUSA』に続く、
 17:45~『その2 加藤格×鈴木あい「気仙沼でニアミスな2人」@leaf room豪徳寺』です。

 横山かづきPresentsで、

『共通項がありながらなかなか出会えなかったふたり。
 シンガーソングライター・鈴木あい。
 ライブスペース『リーフルーム豪徳寺』店主・加藤格。

 ふたりに共通するひとつのキーワード『気仙沼』をテーマに、音楽・トーク・地産料理・地酒を絡めた一夜。
 音楽、トーク、様々な角度から東北への想いを共有しあいます。』
という企画です。

 

 

 お店(通称「葉部屋」)には、17:05に到着。

 プログラムは、
⓪オープニング
①オープニングアクト:わたなべ矢的
②加藤格
③トーク
④鈴木あい
⑤コラボ

 


 入場したら、最前列下手側に陣取り。
 ステージの位置が、いつもの黒床部分から、白床部分まで拡張しています。
 

 

 開演までの間は、あいちゃんに気仙沼に行く交通費を投げ銭したり、
 

 

 矢的君から1st.CD「原点」を購入したり。
 

 

 カウンター担当はかづさんで、
 

 

 気仙沼食材メニューと気仙沼の地酒が用意されており、
 

 

 八葉水産のおつまみ逸品セットと、
 

 

 南三陸ワイナリーの白ワインを頂きました。
 

 

■0.オープニング 17:45-17:53
 格さんとあいちゃんがトーク。あいちゃんが葉部屋に来るのは、19.05.20「-kazuki birthday at leafroom 7days- 今夜は、あなたと。音楽と。~番外編~」に続いて2回目ですが、その時は格さん不在(かずさん留守番)だったので、二人はすれ違いでした。

 


■1.オープニングアクト:わたなべ矢的(わたなべやまと) 17:54-18:07
 20.11.08「八会 vol.5」@板橋ファイト!に続いて2回目。

 Gt弾き語りで、

[1]夢の跡

[2]ハロー
 

 

 05.30(日)夜 ワンマンライブ@板橋ファイト!の開催が発表されました。
 


■2.加藤格(かとういたる) 18:12-18:42
 20.10.25バンドワンマンライブ「情熱の限りGo!Go!55!!」@渋谷Eggmanに続いて4回目。

 Gt弾き語りで、

[1]こきりこ節

[2]Inochi-生命-(short ver.)

[3]この国はどこに向かっているのだろう

[4]拳を突き挙げろ

[5]あなたに向けた僕のうた

[6]愛について考えてみました

[7]俺は学校帰りにじゃんけんに負けた奴じゃない(冒頭のみ)

[8]12:56もうすぐお昼休みが終わります/加藤梨里香

[9]smile again

 30分で9曲! 曲のスピードを速くした、巻きver.でした。
 

 

■3.トーク 18:56-19:19
 出演者が登場して、乾杯!

 


 矢的君が「鯖薫るトマトスパゲッティ」の食レポでダメ出しをされて、
 

 

 師匠のあい先生が「おつまみ逸品セット」の食レポをしますが…
 

 

 その後、かづさんも加わって、トーク。
 延々と続く格さんのお喋りを、『もう歌いたいから!』と、あいちゃんが強制終了(笑)。
 

 

■4.鈴木あい(すずきあい) 19:19-19:57
 02.27ワンマンライブ「東北復興支援企画~あの日を忘れない~」@北参道GRAPESに続いて121回目。

 P弾き語りで、

[1]I CAN FLY
[2]十五夜の日に
[3]うみいちへ行こうよ~海の市テーマソング~
[4]星に願いを
[5]ビールで乾杯
 

 

 [6]では、かづさんも加わって、『乾杯!』
 

 

■5.コラボ 19:57-20:13
 [1]花は咲く/復興支援ソング
 

 

 その後、格さんのツイキャス配信を生で観て(笑)、閉店の21:00前にお暇。
 気仙沼、行きたいな~
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/