ラーメン 日清食品「豚園 背脂醤油豚ニンニク」、サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 二郎インスパイアと称される即席麺2つを自宅にて。

■09.21(月)昼 日清食品「豚園 背脂醤油豚ニンニク
 に入っており、

 


 内容は、極太麺,チャーシュー,液体スープ,背脂,ニンニク。
 

 

 もやしを電子レンジで加熱し、
 

 

 作り方に従って、麺を茹で、スープを入れ、器に移して、もやしを乗せ、チャーシュー,背脂,ニンニクも乗せて、完成! 茹で時間は、ネットの各種レポを見て、規定の5分から、短縮した3分にしました。
 

 

 スープは、最初は薄目で物足りなく感じたが、背脂とニンニクを溶かし込むとコクが出て、お店に近い感じに。
 麺は太縮れで、お店よりは細いけど、インスタントとしては極太で、食べ応え有り。
 チャーシューも、普通のインスタントよりは厚い。

 もやしが多かったので、全体量はそこそこ。足りなければお米を食べようかと思っていたけど、十分でした。味も、お店とは違うけど、インスタントとしては十分ですね。
 

 

■09.26(土)昼 サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」
 こちらはカップ焼きそばで、
 

 

 内容は普通のインスタントとほぼ同じ、かやく入り麺,粉末スープ,特製調味だれ。
 

 

 品名通り、ニンニクの匂いが強烈でした。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/