拝啓 川崎市長 福田紀彦様(ミューザ川崎ゲートプラザライブ存続のお願い) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 ミューザ川崎ゲートプラザライブ(以下、『ミューザライブ』と言います。)について、主催者のツイートで、
 『管理事務所から不条理な理由でライブ終了を突きつけられている』ことを知り、その存続をお願いする次第です。

 小生は、ミューザライブに、10年前から毎月数回のペースで通っています。
 東京都世田谷区在住で、それまでは川崎と全く縁が無かったところ、ミューザライブのおかげで、大いに親しみを感じるようになりました。

 ですが、川崎市の選挙権が無いため、市政には直接参画できないので、音楽を聴くのに付随して買い物や食事をすることにより税収に貢献したり、2012年には『「音楽のまち・かわさき 」の推進』を使途とするふるさと納税もしました。
 

 もしミューザライブが終了すると、通勤経路から外れていることもあり、川崎に行く機会は減ると思うので、親しみが薄れ、貢献もできません。

 小生以外にも、そのような方は、たくさん居られると思います。

 諸事情があるとは推察しますが、ミューザライブの存続について前向きにご検討いただきたく、お願い申し上げます。

■想い

 08.31に、各種のツイートから、ミューザライブ終了の可能性を知り、

 09.01に、主催者のツイートが有り、https://twitter.com/X5qaUmdenCenPwz/status/1168169758656585728

 09.02に、アーティストの代表的存在である伊藤さくらさんのブログで、その詳細報告と、市長への手紙の呼びかけがあったので、https://ameblo.jp/itosakura-music/entry-12518003708.html

 上記手紙を書いて投稿しました。http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000016761.html

 想うところはたくさん有りますが、「情」を綴るとキリが無く、規定の1200字に収まらないので、あえて「経済面」に的を絞って簡潔に書きました。

 この「経済面」は、ふるさと納税をした時からずっと考えていることで、僕らが楽しむだけではなく、市にも貢献する、Win-Winの関係でなければダメだと思っています。https://ameblo.jp/ganmo333/entry-11444046936.html

 どうか、事態が好転しますように。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/

★更新しました。『番外 08.11~16 乗り鉄@三陸,北海道 …3日目後半』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12515790782.html