番外 蕎麦 06.05 さだはる@西新橋、06.12 大吉田@虎ノ門 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42338795.html

 

 僕は麺類だと圧倒的にラーメンが好きですけど、06.04に安本美緒さんがツイートした蕎麦の写真に触発されて、職場近くで未食だった、有名な立ち食いスタイル2店に行ってみました。

 

■06.05(水)昼 蕎麦 さだはる 西新橋店
 店内は椅子無しです。


 多くのメニューがありますが、


 海鮮かき揚げが乗った、名物「天ぷらそば」530円の食券を購入して、「冷」で注文。
 できあがったら、セルフサービスのネギ,ワカメ,大根おろし,天かす,温泉玉子を取ります。


 そばは十割で、コシが強く、量が多い。つゆは甘過ぎず、キリッと。
 巨大なかき揚げは、玉ネギ主体の海老入りで、揚げたてサクサク。

 

 全体量は多い。非常に美味しいですね(^^)


■06.12(水)昼 そば処 大吉田(おおよしだ)@虎ノ門
 こちらは着席で頂きます。


 多くのメニューがありますが、


 『超デカーイ海老ざんまいかき揚げ』が乗った、名物「超大吉田そば」750円の食券を購入して、「冷」で注文。


 そばはコシが弱い。つゆは甘過ぎず、出汁が効いている。
 巨大なかき揚げは、直径15cm×厚さ4cmくらいで、玉ネギ主体の海老入り+桜海老トッピング。
 だが、揚げ置きでサクサクではなく、大きすぎてたべづらい。

 

 全体量は非常に多い。けど、味,値段ともに、「さだはる」に軍配が上がりますね。


 今日は、
【1】13:30 コウ「USボーカル教室 船橋校&門前仲町校 合同発表会」@COFFICE門前仲町

 

【2】17:30 繭ワンマンコンサート「一期一会~続~」@銀座YAMAHAホール

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/