ラーメン 06.04 のスた・凜 本店@大井町、06.09 こいけ@青山一丁目 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42338204.html

 

 二郎インスパイア系の2杯。

 

■06.04(火)昼 のスた・凜 本店(のすた・りん ほんてん)@大井町
 singerがんも「リハーサル1回目」の前に食べました。
 05.07.15(塩),06.03.17(醤油)に続いて3回目ですが、移転後はお初。


 「のスた」と「凛」グループの本店ですね。 


 店内撮影禁止ということで、写真は有りませんけど、「醤油(太麺)」800円の食券を購入。


 スープは微乳で、非常にしょっぱい。麺は太平で、スープが染みてしょっぱく、量が多い。
 野菜はシャキで、量が多い。豚は大きいのが2枚で、軟らか。


 全体量は非常に多い。量が多すぎるし、何よりしょっぱすぎでしたorz


■06.09(日)昼 麺屋 こいけ@青山一丁目
 美夜古「Birthday&2nd anniversary live~まだ見ぬ景色を見てみたい~」@青山「月見ル君想フ」の前に食べました。
 18.03.27(濃厚鶏白湯そば)に続いて2回目ですが、こちらも移転後はお初。


 前回食べた鶏白湯がメインのお店ですけど、移転を機に提供を始めた、


 二郎インスパイア「鶏二郎」780円の食券を購入。


 スープは粒脂が多くてコクがあるがサッパリしており、豚+鶏かな? 麺は太平。
 野菜はシャキで、キャベツが多い。豚ではなく、フライドチキン2個が乗っており、軟らかくて、味はしっかり。


 全体量は多い。サッパリとして美味でした。


 低糖質麺にすると、さらにヘルシーですね。神宮球場での野球観戦前後に良さそうです。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/