04.20その3 安本美緒「Music Court vol.24」@井荻チャイナスクエア | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42317129.html

 

 04.20(土)の、『その1 Aila,小野亜里沙,オルタード,松岡里果,Sugar+Berry@川崎銀座街』に続く、
 『その2 シュガーパレード,ジャムスタンマジック,木下和英@ミューザ川崎第2部』に続く、
 19:00~『その3 安本美緒「Music Court vol.24」@井荻チャイナスクエア』です。

 

 チケットは、02.24「佐藤数馬の誕生日を祝う会」@井荻チャイナスクエアにて購入しました。


 会場には17:30に到着で、6番目。


 タイムテーブルは下記の通り(女性ソロ4組)で、全組見ました。
①19:00-19:35 yuuka
②19:40-20:15 すずもあゆみ
③20:20-20:55 安本美緒
④21:00-21:35 金田一芙弥


 入場したら、最前列中央に陣取り、


 中華丼とビールを頂きながら、開演を待ちます。


■1.yuuka(ゆうか) 19:00-19:38 サポートGt.三井真一
 16.10.16「ふわ(o・v・o)ライブ その週が過ぎてもまた次お祭りがある街が炊き込みごはんみたい」@代官山NOMADに続いて2年半ぶり5回目。大阪出身の阪神タイガースファン。

 

 [1]no that memory,[2]be myself(?),[3]かっとばせ!!,[4]影合わせ.[5]Mine,[6]あの場所まで
 良く通る透明な歌声。

 

■2.すずもあゆみ 19:45-20:23 サポートGt.中畑丈治
 P弾き語りで、15.03.22「ふわ(o・v・o)ライブ 人をゲームにはまらせて自分だけやるべきことを終わらせた」@四ッ谷SOUND CREEK Doppoに続いて4年ぶり2回目。

 

 [1]cantante!!,[2]music,my word my world,[3]きみのりんご,[4]あそび唄,[5]再生は始まる,[6]Phoenix
 [2][3]はP演奏無しのハンドマイクで。ほのぼのとした歌声。

 

■3.安本美緒(やすもとみお) 20:31-21:09 サポートGt.佐藤数馬
 04.14「アジア交流音楽祭」2日目@ラチッタデッラ噴水広場,ミューザ川崎に続いて485回目。

 

・皆さん、こんにちは。シンガーソングライターの安本美緒です。

 

[1] エンドロール
 アレンジをかなり変えてきましたね。

 

・もうすぐ、平成カウントダウン。今日はちょっと寒かったですね。

 

・(ブッキング担当の)Kスケさんは、04.23が誕生日ですね。4月生まれ、羨ましいです。
 誕生石がダイヤモンドだから(笑)。私は1月生まれなので、ガーネットです、

 

・最近、誕生日の人が多いです。今日は兄の誕生日。そんな人に会いたい気持ちを込めて。

 

[2] 会いたい

 

美緒:この曲は、Gt.佐藤数馬さんがアレンジしてくれました。
数馬:レコーディングではGtを5本重ねたのに、本番では1本という無茶振り。。

 

・今年は桜が長持ちしましたね。上野公園に見に行ったら、黄色い桜が。
  >https://twitter.com/mioyasumoto/status/1117711901188689920

 

 素敵な桜の前で、この曲を口ずさみました。

 

[3] さよなら、ありがとう

 

03.01に、NEWミニアルバム「アナスタシア」をリリースして、02.17にイベントをした銀座山野楽器本店で、デイリーランキング5位,週間ランキング6位に入りました。

 >https://ameblo.jp/mioyasumoto/entry-12448039064.html
 

・03.21から、今日04.20まで、銀座山野楽器各店の「ガンバレ!!!ルーキー」の視聴機に入れていただきました。路上ライブから積み重ねて、ようやく辿り着くことが出来ました。

 

・次は、ギリシャ語で「復活した女性」という意味の曲で、音楽で挫折をした時に作った曲です。

 

[4] アナスタシア オケ併用

 

・05.03「『アナスタシア』発売記念ミニライブ&特典会」@銀座山野楽器 成城コルティ店、開催が今日決まりました!
  >https://twitter.com/yamano_jpop/status/1119411101370740736

 

・最近、毎日の目標を立てています。それを乗り越えると、嬉しいですね。

 

[5] またね

 

(写真は、美緒さんのTwitterより拝借)


■4.金田一芙弥(きんだいちはすみ) 21:18-22:02 サポートP&Cho.山本佳祐
 03.10「ふわ(o・v・o)ライブ 天候に左右されるのわかったら期待が破裂しそうだよ春」@横浜O-SITEに続いて4回目。

 

 [1]KAORI,[2]臆病者の本音,[3]milk,[4]dahlia,[5]ゴジアオイ(新曲),[6]かさぶた,[enc]たまにはいいよね
 いつものように、朗読と歌が交互に進行。温かみのある伸びやかな歌声。

 

■終了後
 美緒さんの物販にて。この日はサポート陣も豪華でした。


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 hiro-myulerさんゆうぴーさん
面識のない方 アルタイルさんはっつんさん

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/