ラーメン 08.18 二郎@一之江,麺魚@錦糸町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42157643.html

 

 08.18(土)「第9回 すみだストリートジャズフェスティバル」の前後に食べました。

 

■朝 ラーメン二郎 環七一之江店
 13.12.22に続いて2回目。開店は10:00のはずですが、09:45の到着時には、既に食べ終えている人がいました。


 「ぶた2枚入小ラーメン」650円の食券を購入して、行列に接続。600円台はリーズナブルですね。


 10:05に入店し、10:15に着丼。トッピングは、野菜増しをお願いします。


 スープは微乳。しょっぱくなくて、まろやか。麺は極太平縮れで、硬め。
 野菜はシャキ。豚は分厚いのが2枚で、硬め。


 全体量は多い。前回よりも好印象で、美味しかったです。


■昼 真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ)@錦糸町
 人気店で、お初。行列は、店外ではなく店内に有り、


 「真鯛つけ麺」800円の食券を購入してから、8人待ちの行列に接続し、15分ほどで着席。


 卓上の蘊蓄を読みながら、着丼を待ちます。


 つけ汁は鯛出汁の塩味で、濃厚だがサッパリ。鯛のほぐし身がタップリ。麺は全粒粉の細麺で、コシが強い。
 具は、麺の上に、シットリしたチャーシューがたっぷり。つけ汁の中に、青菜。全体量は多め。


 スープ割りは卓上のポットで、昆布出汁。とても美味しかったです。


 斜め向かいの「満鶏軒」(系列店で、旧「麺魚」)も人気店で、行列ができていました。


 今日は、12:30~安本美緒SONG FOR YOU ~あなたへ贈る歌~」@イオンモール甲府昭和

 

1stステージ
①12:30 田中惇平
②13:00 安本美緒
③13:30 YURIKA
④14:00 ゆうぐれな

 

2ndステージ
⑤15:30 田中惇平
⑥16:00 安本美緒
⑦16:30 YURIKA
⑧17:00 ゆうぐれな

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/