ラーメン 05.04 TETSU@所沢,悦楽苑@横瀬、05.06 蜩@新河岸 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42076100.html

 

 安本美緒ライブのついでに食べた、埼玉県の3軒です。

 

■05.04(金・祝)朝 つけめん TETSU(てつ)所沢店
 乗り鉄@西武多摩川線,多摩都市モノレールの途中、インストアライブ@ウニクス秩父の前に食べました。
 お初です。西武所沢駅の構内に有り、朝ラーメンをやっているので、食べてみることに。


 朝メニューのうち、「塩つけめん」は売り切れだったので、「塩らーめん」680円の食券を購入。


 スープはサッパリ。麺は中太平縮れでの硬めで、食感良し。
 具は、チャーシュー代わりの鶏団子2個,メンマ,カイワレ,ネギ。

 

 全体量はそこそこ。美味しいけど、朝メニューなので、もう少し安いと良いなぁ。


■05.04(金・祝)昼 食亭 悦楽苑(えつらくえん)@横瀬
 インストアライブ@ウニクス秩父の合間に食べました。お初です。
 盛りが良いらしく、「秩父の二郎」とも称されるので、行ってみることに。


 デカ盛りメニューの「みそラーメン」600円を注文。


 スープは白味噌ベースで、サラッとしているけどコクがある。麺は極細ストレートで、少なめ。
 野菜はクタで、ニンジン少々,ほとんどがモヤシ。チャーシューは無し。麺が2割で、野菜が8割(笑)。


 全体量は非常に多い。全然二郎じゃないけど、なかなか美味しく、コストパフォーマンスが良いですね。


■05.06(日)昼 つけめん 蜩(ひぐらし)@新河岸
 インストアライブ@ウニクス南古谷の前に食べました。お初です。
 「食べログ」にて、この界隈で高評価だったので、行ってみることに。


 「濃厚つけ麺 大盛(360g)」780円の食券を購入。


 つけ汁は濃厚豚骨魚介で、ややドロッとしておりスパイシー。揚げ玉が珍しい。麺は極太で、コシが強い。
 具は、麺の上に、小ぶりで軟らかなチャーシュー2枚,キャベツ,メンマ,ナルト。全体量は多い。


 スープ割りには、三つ葉が足されました。なかなか美味しかったです。


 今日は、13:00~安本美緒コンサート2018「andante~nexus~」第2篇@神楽坂TheGLEE

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/