ラーメン 01.06 臥竜@日ノ出町、01.10 ホープ軒本舗@吉祥寺 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41977582.html

 

 2018年の初ラーメンです。
 2017年まとめで書きましたが、ダイエット中なので、杯数をなるべく減らし、食べるにしても、麺量を減らし、スープを残します。


■01.06(土)夜 麺屋 臥竜(がりょう)@日ノ出町
 安本美緒「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETの前に食べました。
 二郎インスパイア系で、お初です。


 「ラーメン」700円の食券を購入。麺量は、半分(100g)にしました。


 その分、無料トッピングは、野菜増し増しでお願いします。


 スープは非乳で、出汁がしっかり効いている。麺は太ストレートで、喉越しが良い。
 野菜はシャキクタで、ニラが入っているのが珍しい。豚は大きいのが1枚で、噛み応えあり。


 全体量は非常に多い。なかなか美味しかったです。この近辺には、本家の「二郎@関内」と、インスパイア系の「ハングリーピッグ」が有りますが、長続きしますように。


■01.10(水)夜 ホープ軒本舗(ホープけんほんぽ)吉祥寺店@吉祥寺
 安本美緒「吉祥寺謡初め2018」2日目@吉祥寺STAR PINE'S CAFEの前に食べました。
 老舗店で、2012年以降の記録は有りませんが、おそらく2回目。


 「中華そば」650円を注文。


 スープはコッテリ醤油味だが、脂っこくはない。麺は細縮れの軟らかめで、多かったのでちょっと残し。
 チャーシューは大きくて、噛み応えあり。他の具は、もやし,海苔。
 全体量は多い。こちらも美味しかったです。


 今日は、19:00~鈴木あい,立石純子「新春comfortライブ~艶姿~Vol.2」@四谷天窓.comfort
 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/