ラーメン 11.22 悠@大久保、11.25 二郎@ひばりヶ丘 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41919656.html

 

■11.22(水)夜 麺屋 悠(ゆう)@大久保
 用事の前に食べました。お初です。「食べログ」で高評価なので、行ってみることに。


 「支那そば」700円の食券を購入。


 スープは醤油味で、鰹が効いてあっさり。1/3ほど頂きました。
 麺は細ストレートのやや軟らかめで、喉越しが良い。そんなに多くないので、全部頂きました。
 チャーシューは炙ってあり、歯応えしっかり。他の具は、メンマ,角切りネギ。

 全体量はそこそこ。美味しいけど、個性に乏しいかな。


■11.25(土)昼 ラーメン二郎(じろう)ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘
 安本美緒「クリスマスコンサート」@ひばりが丘PARCOの合間に食べました。
 15.10.24に続いて2回目。退院後、初の二郎です。

 前回同様、大行列でしたが、同行した高校の後輩と話していたので、苦ではなかったです。


 50分ほど待って入店し、「少なめ」650円の食券を購入。トッピングは、そのままで。


 スープは豚骨醤油の爆乳で、まろやか。1/3ほど頂きました。
 麺は極太平縮れの軟らかめ。昼なので、全部頂きました。
 野菜はクタで、多め。豚は分厚いのが1枚で、トロトロ。


 「少なめ」だが、全体量は多い。今後も、量を調節しながら、二郎を食べたいと思います。


 今日は、
【1】13:00 しの*たえこ,立石純子,まる,井上侑,武村麻実,Maki@ミューザ
 

【2】13:00 まり子,松岡里果,繭,小野亜里沙,MION@銀座街

 

【3】18:30 ちょっキんず「そばでうたうよ17」@武蔵小杉「そば あさひや」

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[動画]「君に届け」 11.26@向ヶ丘遊園カフェバーmasa2sets』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12332260860.html