ラーメン 08.14 ひまわり@高田馬場、08.19 日高屋@溝の口 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41822402.html

 

■08.14(月)夕方 つけ麺屋 ひまわり@高田馬場
 singerがんも「オープンマイク」@高田馬場「四谷天窓.comfort」(未遂)の前に食べました。お初です。
 狙っていた「とらとはと@高田馬場」がお盆休みだったので、comfortに行く度に気になっていたこちらへ。


 「つけ麺(大盛)」760円の食券を購入。


 つけ汁は魚介豚骨で、サラッとしている。麺は太めでコシが有り、量が多い。
 具はつけ汁の中に、チャーシュー1枚,メンマ少々,海苔で、ちょっと寂しい。全体量は多い。


 途中、卓上の刻み玉ネギで味変。


 割りスープは、別容器で供されますが、少ない。特に麺が美味しかったですね。


■08.19(土)夕方 熱烈中華食堂 日高屋(ひだかや)溝の口Qiz店@溝の口
 安本美緒「おんまち・みぞのくちライブ」@溝の口ノクティプラザ屋上特設ステージの前に食べました。お初です。


 期間限定の「エビ辛とんこつつけ麺」590円を注文。サービス券で「大盛」も頂きます。


 つけ汁は、辛すぎ。麺は中太平縮れだが、温くてイマイチ。
 具は麺の上に、小さなエビ2尾,メンマ,味玉。全体量は多い。

 つけ汁と麺が、僕にはダメでしたorz


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/