02.03その1 安本美緒MC「節分豆まき2017」@浜松町ビルディング | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41611713.html

 

 02.03(金)は、下記を見ました。レポは2つに分けて書きます。
その1 12:00 安本美緒MC「節分豆まき2017」@浜松町ビルディング
その2 19:30 「木村結香 単独ライブ~福と鬼と私。~」@新目黒茶屋

 

 

 まず安本美緒MC「節分豆まき2017」@浜松町ビルディング】ですが、毎年「夏祭り」(2012年2013年2014年2015年2016年 )が開催される会場で行われる、今年が初めてのイベントです。

 

 美緒さんの司会を見るのは、16.12.03「第6回 たま音楽祭」@向ヶ丘遊園「多摩区総合庁舎」(前半後半 )に続いて54回目。
 
17030101-01

 会場には11:20に到着。夏祭りではプロレスのリングが設営される、1Fプラザ中庭で行われます。
 
17030101-02

 11:45、美緒さんが登場して、前説。なんと袴姿で、人生初だそうです。
 
17030101-03

 強風が吹き荒れており、大変そう(^^;
 
17030101-04

 こちらに手を振ってくれました(^^)
 
17030101-05

 12:00、美緒さんの合図で、豆まき開始
 
17030101-06

 テナントの年男や年女の方が、袋に入った豆をまきますが、強風で前に飛ばず、横に飛んだり、戻ったり(^^;
 
17030101-07

 美緒さんは、『福は内』の掛け声で、豆まきを煽ります(『鬼は外』は言いませんでした)。
 
17030101-08

 美緒さんも豆まき。
 
17030101-09

 12:12、終了。大量4000袋の豆でしたが、あっという間になくなりました。
 
17030101-10

 関係者の記念撮影
 
17030101-11

 合間にワンショット写真を頂きます。綺麗ですね。
 
17030101-12

 僕は5袋の豆をGET!
 
17030101-13

 「リンガーハット 大門店」で長崎ちゃんぽんを食べた後、増上寺を見て、近くの事務所に戻りました。
 
17030101-14

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん Twitter告知Twitter報告

面識のある方 hiro-myulerさんひろっぺさんshotaさん

面識のない方 高橋美登里礼法きもの学院さん

 

 今日は、19:30~「第9回ウイイレ杯『横溝あつしとYuのSound Base』冠をかけた戦い」@西新宿navi cafe

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/