ラーメン 11.11 ほたる@板橋、11.12 トナリ@東陽町、11.18 天雷軒@神谷町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41508900.html


■11.11(金)夜 麺屋ほたる@板橋
 鈴木あい,松岡里果「東北復興支援企画 ともしびプロジェクト VoL.1『灯はいつもあたたかい』」@板橋ファイト!の前に食べました。お初です。

16120901-01

 

 「芳香塩らーめん」730円の食券を購入。

16120901-02

 

 スープはさっぱりしているがコクがある。麺は細ストレートで、喉越しが良い。
 チャーシューはレアで、軟らかい。他の具は、メンマ,白髪ネギ,糸トウガラシ。全体量はそこそこ。


 美味しかったですけど、ちょっと提供が遅かったです。

16120901-03

 

■11.12(土)夕方 東京タンメン トナリ 東陽町本店@東陽町
 singerがんも「新曲打ち合わせ」 の後で食べました。タンメンの有名店で、お初です。

16120901-04

 

 タンメン&餃子の「タンギョウ」880円の食券を購入。

16120901-05

 

 蘊蓄を読みながら、提供を待ちます。

16120901-06

 

 タンメンは、スープは鶏出汁でまろやか塩味だが、胡椒や生姜が効いてスパイシー。麺は太平。
 具は、蘊蓄に書かれた10種類の野菜,ゲソ,豚肉がシャキシャキに炒められており、量も多い。全体量は多い。


 餃子は、肉と野菜がたっぷりで、ジューシー。
 とても美味しかったです。

16120901-07

 

■11.18(金)昼 天雷軒(てんらいけん)神谷町本店@神谷町
 仕事の合間に食べました。LUNA SEAの真矢さんがプロデュースしている店で、お初です。
 ちょうど昼時だったので、なかなかの行列。

16120901-08

 

 「琥珀醤油ラーメン」500円と「お茶漬け用ご飯」120円を注文。

16120901-09

 

 ラーメンは、スープは鶏出汁で、さっぱりしているがコクがある。麺は中太縮れで、ピロピロした食感。
 チャーシューはレアで、ローストビーフのよう。他の具は、ネギ,ミツバ,糸トウガラシ。全体量はそこそこ。


 ご飯は、硬めで、刻み海苔とワサビが添えられている。
 かなり美味しかったですね。そして、コストパフォーマンスが抜群です。

16120901-10

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/