ラーメン 05.09 えにしんぷる@戸越銀座、05.11 misato@東新宿 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41243745.html


■05.09(月)昼 えにしんぷる@戸越銀座
 用事の後で食べました。

16060401-01


 「らーめんえにし」(04.06.22,06.02.12に既食)の三毛作営業のうちの月曜日限定店で、こちらはお初です。

16060401-02


 「ラーメン」500円と、「ラーメン餃子定食」350円の食券を購入。

16060401-03


 ラーメンは、スープはコクのある醤油味だが、ちょっと変わった香り。麺は極細で軟らかく、食感が悪い。
 チャーシューはモモが2枚で、噛み応えあり。他の具は、海苔。全体量は多め。

16060401-04


 定食は、餃子3個,目玉焼き,気ままな総菜(この日は煮物と漬け物),鶏ダシで炊いたご飯ですが…
 目玉焼きの黄身は潰れ、漬け物の味は煮物に移り、ご飯は味が薄くorz 全体的にイマイチでした。

16060401-05


■05.11(水)夕方 misato(みさと)@東新宿
 安本美緒「モダーン・ノスタルジア」@東新宿「真昼の月 夜の太陽」の前に食べました。お初です。

16060401-06


 「醤油ラーメン」700円の食券を購入。

16060401-07


 初めてなので、お好み(麺,味,背脂)は普通で。

16060401-08


 スープは、背脂が浮いているが、あっさり。麺は細縮れの硬めで、歯応えが良い。
 チャーシューは巻きチャー2枚で、超軟らか。他の具は、メンマ,ネギ。
 全体量はそこそこ。こちらはまあまあかな。

16060401-09

 今日は、14:00~プロ野球交流戦 東京ヤクルトスワローズvsオリックス・バファローズ@神宮球場

フラワースタンド協賛者募集 】06.11 安本美緒ワンマンライブ「~andante~ 2016 early summer」@恵比寿天窓.switch


 06.11(土)18:30~、安本美緒さんのワンマンライブですが、
 過去4回のワンマンライブ(14.01.2414.09.0515.05.1616.01.30 )と同様に、mioクルー(安本美緒ファン)有志でフラワースタンドを贈ることになり、僭越ながら僕が取り纏め役を務めさせていただきます。


 発注したのは「花重@ひらまぎんざ」。協賛金は、「1口500円(複数口歓迎)」です。
★前回と前々回は、一輪ずつの花束をスタンドに刺す小分け形式で、お客様にお持ち帰りいただきましたが、今回は、お客様のお持ち帰りはありません。


 ご賛同頂ける方は、ブログコメント,Twitter( @ganmo_333 )等で、参加口数をご連絡ください。


・事前に僕とお会いできる方は、協賛金を直接お支払い下さい。出没予定地は、毎日のブログに書きます。
・当日、会場に来られる方は、お手数ですが僕を探して、協賛金をお支払い下さい。
・当日、会場に来られない方でも、僕と面識のある方は、振込や後払いで受け付けますので、ご相談ください。


 多くの方の協賛をお待ちしております。



 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/