ラーメン 11.19 雅楽@あざみ野、11.22 はぐれ雲@春日 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/40980330.html


■11.19(木)夜 らーめん 雅楽(がらく)@あざみ野
 用事の前に食べました。07.23 に続いて3回目。

15120301-01


 ラーメン仲間のトシモンさん がFacebookで勧めていた、限定「煮干生姜醤油らーめん」850円と、「ライス」100円の食券を購入。

15120301-02


 スープは、しっかり煮干が効いているが、濁っておらず透明。生姜を徐々に溶かすと、味の変化が楽しめる。
 麺は極細ストレートで、喉越しが良い。前回食べた「生揚げ醤油らーめん」の麺より細いかな?
 チャーシューは、豚と鶏。他の具は、穂先メンマ,カイワレ,細切りの長ネギ,微塵切りの玉ネギ。


 全体量はそこそこ。非常に美味しかったです。

15120301-03


 そして、スープをライスに掛けて、雑炊。『トシモンさんのFacebookを見た』で、納豆をサービスして頂けました。
 この三位一体が絶品! また食べたいです。

15120301-04


 テレビでは「世界野球WBSCプレミア12」の日本vs韓国をやっており、この時は日本が勝っていたのですが…

15120301-05


■11.22(日)夕方 はぐれ雲(はぐれぐも)@春日
 鈴木あいワンマンライブ「笑顔の場所へ Vol.6」@文京シビックホールの前に食べました。お初です。

15120301-06


 「つけ蕎麦 特」760円の食券を購入。クーポン使用で、「味玉」70円相当も頂きます。

15120301-07


 麺の量は、並盛,大盛,特盛が同料金です。

15120301-08


 つけ汁はあっさり醤油味でサラッとしており、やや酸味あり。
 麺は中太ストレートで、もっちりしているが、喉越しが良い。
 チャーシューは、大きくて厚いが、やや硬くてハムのよう。
 他の具は、太メンマ,ナルト,海苔。味玉は半熟。

15120301-09


 全体量は非常に多いですが、味変グッズが多彩なので、飽きずに食べられます。

15120301-10


 スープ割りは、ポットで最初に供されます。非常に美味しかったので、他のメニューも食べてみたいですね。

15120301-11


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[ライブレポ]11.29「道しるべ交流会 vol.4 ~ミンナで歌おう♪~」@西新宿ナビカフェ』http://amba.to/1jxO324