10.02 安本美緒「WednesdayNight」@川口キャバリーノ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/39459722.html


 10.02(水)は、安本美緒「WednesdayNight」@川口キャバリーノを見ました。


 チケットは、09.20「GROWING LIVE」@立川アレアレア2(ラーメンスクエア) で購入。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-01


 タイムテーブルは下記の通り(出演4組)で、全組を見ました。
19:00-19:35 粟生田水葉
19:40-20:15 洸美
20:20-20:55 安本美緒
21:00-21:35 島かおり

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-02


 夕方、事務所最寄りの新橋駅から京浜東北線で川口駅へ。川口駅は、ほとんど降りたことがありません。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-03


 会場を通り過ぎて、二郎インスパイア系のラーメンJAPAN 川口本店 に行くも、なぜかやっておらずorz

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-04


 代わりに近くの味の天徳 川口店 で「中華そば」290円を。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-05


 スープはあっさり醤油味。麺は細ストレートで喉越しが良い。具は、チャーシューとメンマ。量は結構ある。
 期待していませんでしたけど、思いのほか美味しかったです。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-06


 会場には18:40に到着し、ドリンク代500円×2を払って入場。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-07


 フライヤーを入れたクリアファイルを頂けましたが、その中には、美緒さんの新メルマガの案内が。


安本美緒 新メルマガ 始めます
 月に1度ほど、ゆるりと… 安本美緒からお便りをお届けします♪
 登録は info@yasumotomio.com まで、「メルマガ希望」の空メールをお送りください♪
 ホッ…☆とひと息つけますように♡


 早速登録しました(^^)

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-08


 会場は広くてゆったりしており、前方中央に陣取ってビールを飲みながら開演を待ちます。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-09


 ライブ中の写真撮影は許可制 で、許可は取らなかったので、写真は物販席のものです。


がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-10


■1.粟生田水葉(あわうだみずは)  19:01-19:38
 女性ソロのP弾き語りで、お初。渋谷,下北沢が拠点で、埼玉は初めてだそうです。


 [1]スタート,[2]手紙,[3]キミのおかげ,[4]もう少しだけ,[5]5歳のアタシ,[6]ありがとう
 高くて澄んだ歌声ですね。曲はゆっくりで、手拍子無し。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-11


■2.洸美(ひろみ)  19:43-20:21 サポートP.田中どぼん俊光
 11.11.03「ノクティミュージックコンテスト」@溝の口 に続いて2年ぶり2回目。


 [1]となりあわせ,[2]恋数え,[3]郷下(シアンシヤ),[4]開花-kaihua-,[5]カラスとカメレオン,[6]夜来香(イエライシヤン)  [5]では鍵盤リコーダーの「みどりちゃん」を演奏(^^)


 前回は『台湾と日本のハーフなので、中国語が入った曲を多く歌唱。明るくて良く通る声で、歌のお姉さんのようです。』と評しましたが、今回も同評、素晴らしい歌声です。こちらも曲はゆっくりで、手拍子無し。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-12


 川口といえば映画「キューポラのある街」の舞台で、駅前に「キュポ・ラ」という公共施設も有るので、休憩中に「キュポ・ラ ハイボール」を注文。ジム・ビームにジンジャーを効かせた、刺激的な味わいでした。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-13


■3.安本美緒(やすもとみお)  20:26-21:07 サポートP.鈴木あい
 09.28ミューザ(全体編安本美緒編 )に続いて131回目。


・皆さんこんばんは。ようこそ川口キャバリーノへ。こちらには初出演です。
  >埼玉も初めてですね


[1]さよならの後は…(reprise)


[2]Life 鈴木あいchor有り。この日初めての手拍子。


・今日が初めてのキャバリーノで、楽しみと不安で来ました。
 こんなにたくさん来てくれて、ありがとうございます。


・横浜市出身のシンガーソングライターで、川崎のストリートや都内のライブハウスで歌っています。
 昨年末からライブハウスの出演を多くしましたけど、ようやくこちらに来られました。
 噂以上に素敵な場所ですね。感無量です。


・サポートは、P.鈴木あい!


[3]大好き Pだけでの歌唱は珍しいです。手拍子無しでじっくり聴きたかったなぁ…


・今日は雨がやんで良かったですね。、見えましたか?
 初めての会場はいつもドキドキで、不安が強かったんですけど、大好きな虹が、余計に綺麗に見えました。
 不安でも、幸せは訪れますね。


・次の曲は、切なさを抱えている女性が前を向いて歩いて行く曲です。


[4]メモリーズ オケ有りでしたが、オケの音が大きすぎて、Pの音が消されていましたorz


[5]ありがとうを君に 鈴木あいchor有り。観客を見つめながら歌っていました。


・素晴らしい1日をありがとうございました。次で最後の曲です。<観客から『エーーーーッ』の声。>


・ライブの予定は、10.13「鈴木あい感謝祭 KAWAGUCHI!パーティナイトゥ!」@川口キャバリーノ
 他はチラシを御覧下さい。


[6]Atom

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-14


■4.島かおり(しまかおり)  21:13-21:48 サポートP&chor.鈴木あい
 06.16「島かおり・安本美緒 ランチツーマンライブ」@西新宿navi cafe に続いて3回目。


 [1]愛の実,[2]BGM,[3]夜を越えて,[4]A,[5]CAN~夢の扉~,[enc]約束の指輪


 [1]のみGt演奏有り。しっとり歌い上げた[3]が良かったです。
 いつもと変わらぬ可愛い歌声に癒やされました。来年11月には2000人ライブをやるそうです。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-15


■ライブ後
 物販は大混雑。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-16


 美緒さんの手が空いた頃を見計らって、ワインをプレゼント。


が:お誕生日おめでとうございます。
美:???
が:明日で2歳ですね。
美:あっ、もしかして…
が:そう、「
安本美緒メンバーズクラブ 」が2周年なので、生まれ年の2011年のワインを持ってきました。


 美緒さん、涙ぐんでいましたね。おめでとうございます。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-17


 そして、10.13「鈴木あい感謝祭 KAWAGUCHI!パーティナイトゥ!」@川口キャバリーノのチケットを購入。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-18


 あいちゃんにもサインして頂きました。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-19


 最後に、美緒さん,あいちゃん,かおりさんのスリーショット。素敵なライブを、ありがとうございました。

がんも@川崎路上ライブレポ-13102901-20


■リンク この日の模様が書かれたブログです。
安本美緒さん リハーサルが楽しい。明日は初!川口キャバリーノ!初キャバリーノ!ありがとう!祝☆2周年!
面識のある方 ふなさんhiro-myulerさん(写真有り)アノジュンさんshotaさん