01.06その1 安本美緒@ミューザ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/8513916.html


 01.06(日)は、川崎で下記を見ました。
その1 13:00~ナナカラット,安本美緒,高桑雅信@ミューザ
その2,3 14:00~「ちょっキんず新年カラオケ大会!!」@銀柳街カラオケSTUDIO PIA


 まずミューザには11:50に到着。入口には門松が飾られて、お正月ムードです。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-01


 設営の後、じゃんけんで順番決め。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-02


 タイムテーブルは下記の通りで、○が見た分。第2部の美緒さんに〇が付いていませんが…
【第1部】
○13:00-13:30 ナナカラット
○13:40-14:10 安本美緒
 14:20-14:50 高桑雅信
【第2部】
 15:00-15:30 ナナカラット
 15:40-16:10 安本美緒
 16:20-16:50 高桑雅信

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-03


■1.ナナカラット 第1部1組目13:02-13:28 Gt&Vo.Asami ,Gt.Tetsuya
 12.07.22ミューザ に続いて9回目で、約半年ぶり。12.12.29にDr.UNAさんが脱退 してからはお初です。
 [1]夜に咲く花,[2]かざぐるま,[3]ナミダゾラ~降水確率キミ%~,[4]かくれんぼ
 生のBaとDrが無いと、ちょっと寂しいですね。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-04


■2.安本美緒(やすもとみお) 第1部2組目13:41-14:10
 12.12.30「2012ミューザファイナル」&「1月20日開催ライブイベントEN PRライブ」@ミューザ に続いて、記念すべき100回目。99回で並んでいた成田圭さんを抜いて、先に大台に到達、単独トップになりました。
 1回目が10.02.06ミューザ だったので、約3年後に同じ場所で100回に到達できて、嬉しいです。


 物販は美緒さんが整え、PAも美緒さん一人で。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-05


・皆さんこんにちは。明けましておめでとうございます。安本美緒といいます。
 2013年になりました。目標は、「2012年って言わないこと」ですね(笑)。


・一昨日ラジオ(01.04「vagueのvague'るlive studio」@すまいるエフエム )で歌わせてもらったんですけど、ライブとしては今日が今年初めてなので、歌い初めということで、ミューザで初歌いができて、凄く嬉しく思っています。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-06


[1]Life

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-07


・改めまして、こんにちは~ <観客が「こんにちは~」> あけおめ。ことよろ。 >激カワ(^^)
 ということで始まりました。凄くリバーブが掛かっていて、設定が戻せなくて、MCが聴きにくいかもしれないので、単語単語で区切ってしゃべろうと思いますので、よろしくお願いします。


・01.04にラジオで歌わせて頂いた後、今日が2013年の初歌いということで、寒い中こんなにたくさんの人に来て頂いて、本当にありがとうございます。安本美緒を初めて見た方は、このライブを聴いて頂いて、物販ブースにチラシが有るので、持って帰って下さい。HPやブログも見て下さい。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-08


・次の曲は、今日起きたときに晴れていたので、この曲を歌おうって決めたんですけど、今は曇っちゃったけど、歌いたいから歌います。手拍子をもらえたら、とっても喜びます。


[2]朝陽の方へ 新曲

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-09


・1月に入って、明日からお仕事が始まる方も多いと思いますが、ちょっと訊きたいことがあります。
 今年おみくじを引いた人! はい、おめでとう。何だったろうね? 次に訊こうと思うの。
 大吉引いた人… 意外に少ない。中吉引いた人… いない。吉! あとはみんな一緒でいいか。


 私はブログ に書いたんですけど、久しぶりに大吉を引くことができまして、大吉、即ちそれは、油断してはいけないよということだと、肝に銘じているんですけど、やっぱり嬉しいなって思いました。


 それは一緒にくじを引いた家族も大吉だったので、大吉が嬉しかったというよりは、おみくじを引いて家族みんなが揃っていたというのが凄く嬉しくて。


 いつもそんなことを感じていて、例えば今日ここで出会えた時も、同じ音楽を聴いているとか、寒いって思ったりとか、楽しいって思ったりとか、同じ振れ幅で心が振れることが凄く嬉しくて好きな私なので、この1年間は同じ心の振動が持てるように、色々活動していきたいと思いますので、是非お付き合いを、どうぞよろしくお願いします。



安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-10


・今日は1発目のライブなので、もう少し、明るい元気な曲をお届けしたいと思います。
 ラジオでもお届けしましたけど、私が初めて作曲もした曲です。


[3]Atom 新曲

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-11


・01.20「Yuバースデーチャリティーイベント EN」@渋谷DESEO


 総勢11組の豪華なアーティストと共にお届けする、凄いことになっているライブイベントが有ります。
 何が凄いかっていうと、普通に出演者が自分の曲を歌うだけではなくて、出演者同士でのコラボが有って、普通のライブでは見られない、あの人とあの人のコラボで演奏が有ったり、この日のこの瞬間でしか見られないイベントとなっています。


 私は、川崎でというか日本で有名なstyle-3!さんとのコラボが決まりました。コラボ曲はまだ内緒にしておりますが、style-3!さんの素晴らしい演奏が、私の曲をもっと引き出してくれる、あの曲を選んでいるので、ぜひ聴きに来て下さい。


 それから私は、伊藤さくらさんのコーナーに参加させてもらって、私が絶対歌わないだろうっていう曲を提案してもらったので、必死に練習している最中です。
  >美緒Twitter01.09『1/20 ENでコラボのさくらちゃんの楽曲をエンドレス練習なう☆』

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-12


・01.27 バースデーワンマンライブ「clue Party vol.11 ~育ててくれてありがとう~」@日吉Nap


 「EN」の1週間後、私の出身地です。サポートにYuさん,こっしーさん,あっちゃんをお招きして、スペシャルゲストもお招きして、たっぷりお届けする、何が出てくるか分からないライブです。


 「育ててくれてありがとう」という副題が付いています。
 私を産んで育ててくれた両親に対してもそうですが、安本美緒をアーティストとして育ててくれている皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいということで、温かいほっこりしたライブを企画しています。


 路上ライブでした私を見たことがない方は、一度でも良いのでライブハウスに足を運んで頂いて、生演奏と共にお送りする生歌を楽しんで頂きたいので、よろしくお願いします。


・寒い中、最後まで聴いて頂いて、ありがとうございました。
 2013年、皆さんにたくさん良いことが起こりますように。


[4]しあわせのありか
 とても多くのお客様に見て頂けましたが、途中で声が出なくなり…

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-13


 物販も大盛況… ですが、最後まで見届けずに、「ちょっキんず新年カラオケ大会」へ。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-14


■その後
 カラオケを抜け出して、美緒さんの第2部には戻ってくるつもりでしたが… 楽しくて抜けられずorz
 それでもお渡しするものがあったので、16:30に戻ってくると、高桑雅信さんが歌唱中でした。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-15


 美緒さんは物販中だったので、ライブ参戦100回記念の色紙を書いて頂いて、ツーショット写真を。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011501-16


 そして撤収のお手伝いをすることなく、再びカラオケに行きました。
 せっかくの100回記念だったのに、これで良かったのか… 今でもちょっと、心が痛みます。