ブロいじ 11.01「おとといと昨日」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/tm_yamada/27218614.html


 成田圭ライブレポは遅くなりそうなので、速報を兼ねてブロいじを。


★成ブロ11.01「おとといと昨日」
>今日から11月~ はやいですなー(。>0<。) 今月はこの間買っためんちょこポンチョが大活躍の予感だぜ
>そんななりたけー、おととい、昨日は“オレンジリボン”→“にこじょ”→“名手トリオ”とライブが続いたわけですが

成田圭さんを応援するブログ-11110201-01



成田圭さんを応援するブログ-11110201-02



成田圭さんを応援するブログ-11110201-03


>あぁやっぱり私、歌が好きだー。って。そう強く感じた2日間でした。
>そしてその音楽でつながった仲間との出会いに心底感謝。
>常に向上心。ハングリー精神。胸に刻みつけた日でもありました。


>ライブに足を運んでくださったみなさん。ありがとうございました!!!
>この2日間のライブに携わったすべての方々に心からのありがとうを。


>写真はこの2日間のオフショット (オレンジリボンの写真がなぁーーーい∑( ̄ロ ̄|||))

成田圭さんを応援するブログ-11110201-04


>にこじょメンバーと。

成田圭さんを応援するブログ-11110201-05


>名手トリオと。

成田圭さんを応援するブログ-11110201-06


 随分とザックリした記事ですけど、ブログを見た人が「次のライブに行きたい!」と思えるように、もう少し詳しく(例えば初披露曲の選曲理由とか)書いても良いと思うのですが…


Myコメ
 オレンジリボンは、いつものPerc.デン助さんと新Gt.の中田“ジェシー”洋一さんをバックに5曲で、初披露のカバー曲が2曲もありましたね。ポンチョが似合っていましたよ。

 にこじょは、バンドをバックに5曲で、こちらも初披露のカバー曲が1曲。他の出演者も素敵でしたね。

 名手トリオは、全16曲中、圭さんの歌唱は9曲で、こちらはいつもの曲。でも久しぶりにPerc.成田圭が見られて、楽しかったです。魔女の仮装も素敵でした。ウサギの耳も(笑)。

 とにかく2日間、お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
 僕は合間にも別のライブを見たので、行ったり来たり大変でしたけど(^^;


 僕はとりあえずセットリストを。
★10.30「子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー」@横浜山下公園 11:50-12:20
[1]Blind bird
[2]あの花のように/夏川りみ
[3]ふたりじめ
[4]手/大知正紘(おおちまさひろ)
[5]明日へ生きる~強くも弱くも~

成田圭さんを応援するブログ-11110201-07



★10.30「にこじょライヴスペシャル Vol.1」@二子玉川KIWA 18:52-19:18
[1]君ヲモフ日々に
[2]ふたりじめ
[3]部屋とYシャツと私/平松愛理
[4]明日へ生きる~強くも弱くも~
[5]Blind bird
[セッション]見上げてごらん夜の星を/坂本九

成田圭さんを応援するブログ-11110201-08



★10.31「名手トリオ&成田圭LIVE」@ZEST CANTINA 世田谷 20:00-22:33(〇は歌唱、△はPerc.)
第1部
[1]whirlwind/名手トリオ
[2]Englishman in NewYork/Sting 
[3]〇風になりたい/THE BOOM 
[4]〇月のワルツ/諫山実生
[5]〇Blind bird
[6]〇to U / Bank Band with Salyu
[7]Nothing From Nothing/Billy Preston
第2部
[8]ジブリメドレーetc.
[9]Sesame Street Theme(セサミストリートのテーマ)
[10]Piano Man/Billy Joel 
[11]〇接吻-kiss-/オリジナル・ラヴ 
[12]〇明日へ生きる~強くも弱くも~
[13]〇ふたりじめ
[14]Flying East/Fourplay
[15]△情熱大陸/葉加瀬太郎
[16]〇みずいろの雨/八神純子

成田圭さんを応援するブログ-11110201-09


 今日は、「東京ラーメンショー2011」@駒沢オリンピック公園に行き、ラーメン2杯(秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯@秋田成ト会,ふくしま中華そば@さいころ・福島シンジケート)とガリガリ君2本(リッチバニラバニラチョコクッキー,レモンスカッシュ)を食べました。記事は後日(^^;