ラーメン 07.14 なおじ@新橋,07.16 二郎@立川 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/tm_yamada/25795711.html


★07.14 ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋
 07.14(木)夜、同業者との飲み会の後に食べました。お初です。


成田圭さんを応援するブログ-11072901-01


 ラーメン500円の食券を購入。立ち食い形式です。


成田圭さんを応援するブログ-11072901-02


 スープは生姜が利いた醤油味で、結構コクがある。麺は細縮れで、コシも喉越しも良い。
 具はチャーシュー1枚,味玉半分,メンマ。

 量は多くないですが、飲んだ後にはちょうど良く、思いのほか美味しかったです。
 CPも良いので、再訪あり。朝ラーメンもやっているので、利用価値は高そうです。


★07.16 ラーメン二郎 立川店@立川
 07.16(土)昼、高桑雅信,武田翼「GROWING LIVE 感謝祭」@立川アレアレア2 の前に食べました。お初です。


 JR立川駅南口から、有名店の「鏡花」を目指し、

成田圭さんを応援するブログ-11072901-03


 少し過ぎたところにあります。開店30分前の11:00に到着して、5人目でした。

成田圭さんを応援するブログ-11072901-04


 11:30に開店し、小ラーメン650円の食券を購入。トッピングは野菜増しカラメ。

成田圭さんを応援するブログ-11072901-05


 スープは微乳系でやや甘め。麺は太平でやや軟らかめ。野菜はシャキで非常に多い。豚はやや硬め。


 全体量はかなり多いですけど、大変美味しく頂きました。数ある二郎の中でも上位でしょう。また来たいです。

成田圭さんを応援するブログ-11072901-06


 お腹に余裕があれば、ラーメン集合施設「立川らーめんたま館 」にある二郎インスパイア系の「ラーメン荘 その先にあるもの 」に行こうと思いましたけど、とても無理orz また来る機会もあるでしょう。

成田圭さんを応援するブログ-11072901-07


 最後に成田圭さん の写真は、翌日07.17「成田圭ライブ」@イオン大曲ショッピングセンター(その1その2 )のものです。ここでは「林泉堂」で十文字ラーメンを食べました。

成田圭さんを応援するブログ-11072901-08


 この後はお店でラーメン食べてません。そろそろ食べたいなぁ…