ブロいじ 01.31「ライブスケジュール」,02.01「新しい月」,02.03「鬼は~外!!!」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/tm_yamada/22555717.html


 最近、成ブロの更新頻度が上がってきて、嬉しいことですが、ブロいじと他の記事とでタイムラグが生じるので、痛し痒し、いとしこいし(01.23にお亡くなりになった喜味こいしさんに、心から哀悼の意を表します)。
 で、書きたい記事もあるのですが、成ブロで時事ネタもあるので、時系列を崩してブロいじ3題を。

★成ブロ01.31「ライブスケジュール」
>ども~!今日で1月終わっちゃいますね~ はゃぁーい(>_<)
 確かに、もう終わっちゃいました。早いですね。


>明日から2月かぁ~ですぐ節分ではないかぁ~
 2月といえばバレンタインデーという気もしますが、成田さんの中では節分の方が大きいんですかね(笑)。


>今年はどっちを向いて恵方巻きを食べたらいいか調べなきゃ(笑)
 自分のコメント
 今年の恵方は、ナント、南南東ですね(笑)。
 成田さんのコメ返
 ナント!!!(笑) リサーチありがとうございます(*´ω`*)
 ナント返し、ありがとうございます(爆)。


>そして…もうお気づきの方もいるかと思いますが… 来月のライブ情報をアップしましたぁ~
2月26日(土) 草加駅前東口 カーソン広場LIVE 13:40~14:20
>フリーライブです 初めて参加するイベントなのでドキドキではありますが…楽しみだぁ~
>ぜひぜひ遊びに来てくださぁ~い
 Active Youth という団体の主催で、毎月やっているイベントのようですね。時間は正味30分かな。


 で、自分のコメント
 そして早めのライブ告知、ありがとうございます。
 もちろん行く予定ですが… 調べてみたら、雨天中止のようですね。
 成田さんの晴れ女パワー、期待しています!
 で、成田さんのコメ返
 そしてまかせてくださぁ~い 晴れ女パワー2011年も健在ですよ~きっと(笑)
 自分の経験の中では、成田さんのイベントで雨が降ったことは一度も無いので、今回もきっと大丈夫でしょう。


 成田圭さん の写真1枚目は、10.12.12「FADE IN Cafe LIVE」@草加(その1その2 )のものです。

成田圭さんを応援するブログ-110020401-01


★成ブロ02.01「新しい月」
>今日から2月 また新しい月がスタートしますね
 そうですね。2月は28日しかないから、過ぎるのが1月以上に早く感じるかもしれません。


>今日の東京は、日中いつもより温かくて
>まだ遠くにいるはずの春がちょっと挨拶を入れに来たような…(笑)そんな気がしました
 詩人ですなぁ~


>いやでも近所の小学生が上着をランドセルに挟んでロンTで下校する姿にはびっくりしたわ
>子供は風の子元気な子 さすがですっ 若いって素晴らしい(笑)
 自分も小学生の頃はずっと半ズボンでしたが、風邪ひとつひかず、皆勤賞でした。若いって素晴らしい(笑)。


 成田圭さんの写真2枚目は、昨年2月のイベント1つ目、10.02.21「バスカーライブ」@川崎銀座街 のものです。

成田圭さんを応援するブログ-110020401-02


★成ブロ02.03「鬼は~外!!!!」
>今日は節分☆ みなさん、豆まきしましたか~??
>いや~久々に弟と豆まきしましたわ~(* ̄∇ ̄*) 去年はできなかったからなぁ~
>ちゃんと玄関開けて、“鬼は~そとぉぉぉぉ~!” ってやったもんね(。>0<。) 小声で(笑)
 
 この日のTwitterで、こんなやり取りがありました。
成田圭『今日は豆まきするから早く帰ってきてね(*´ω`*)って弟にメール…っと(笑)』
しだっくす『さて、鬼役はどっち?(笑)』
  >ナイスツッコミ!
成田圭『もちろん弟(>ω<) でもリアルな鬼は姉の方だったり…(笑)』
  >成田さんの鬼、うる星やつらのラムちゃんみたいに、可愛いんだろうなぁ…(妄想中)
がんも『鬼になって、成田さんに豆ぶつけられたい(M爆) 我が家は、まいた豆を犬が食べちゃうので、豆まきやりません(^^;』
  >自分はSもMも、両方いけます(爆)。で、豆まきはしていません
成田圭『本気出しちゃいますよ~(笑) そっかぁ~ワンちゃんいたら豆まき難しいですもんね(。>0<。) 』
  >では今度のライブで、ムチとローソクを持っていきますから、それで… ←オイッ!


>ちなみに我が家の豆まきは落花生
 それなら後片付けが楽だし、まいた豆も食べられますね。


>で年の数だけ食べよって・・・ヽ(*^^*)ノ
>弟は、『おれ落花生あんま好きじゃないんだけどなぁ~』ってぼやきながらもちゃんと24個食べてました(笑)
 今年は豆を食べてませんでしたorz


>そして今年も・・・恵方巻きは手作りで 南南東向いてかぶりついただよ たくさん福がやってきますように・・・
 自分が調べた「南南東」が役に立ったかな? 写真は目が寄っちゃってますけど(笑)。でもカワユス(^^;


 成田家の恵方巻きは、昨年 も手作りでしたね。我が家の恵方巻きも、家内に作ってもらいました。
 一般的な具がなかったので、梅キュウリ&カマボコ,ツナ&レタス,ウインナー&スクランブルエッグの3種類で、右は家内手作りの松前漬け(ニンジン多めw)です。料理上手な家内で良かった~

成田圭さんを応援するブログ-110020401-03


 で、南南東に向いて、かぶりつき。でも食べるのに必死で、願い事するのを忘れちゃいました(^^;
 Twitterによると、成田さんも願い事するのを忘れたようですね。

成田圭さんを応援するブログ-110020401-04


 というわけで、改めて願い事を。
 『成田さんにいっぱい会えますように』 『ストリートシンガーになれますように』


 で、成田さんのコメ返
 そうなんです~(>_<)食べるのに必死で、願い事はすっかり…(笑)
 がんもさんの願い事、叶うようにライブ活動がんばりますねっ♪
 期待しています。


 成田圭さんの写真3枚目は、昨年2月のイベント2つ目、10.02.24「チャンピオン・池田光正のイケイケ!トーク」@かわさきFM(その1その2 )のものです。

成田圭さんを応援するブログ-110020401-05


 下記の過去3日分は、ほとんど書けていますが、微調整がまだなので、遅れを持ち越さないために後回しにしました。間もなく補充します。
02.01 分 川崎ライブレポ 01.22 サニチル@ミューザ,続城健太郎@銀座街
02.02 分 川崎ライブレポ 01.23 安本美緒@銀座街
02.03 分 番外ライブレポ 01.25 山下朋洋,小玉しのぶ,上地光@渋谷駅