72回目の訪タイ ①10年ぶりの成田空港のユナイテッドクラブ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今年の年末年始もタイのバンコクに行って来ました。
例年通りANAの特典航空券を利用しての旅程になりました。
今回も詳しく書いていきますので、是非お付き合い下さい!

令和5年12月31日(日)

今回は韓国・ソウル経由でバンコクに行くことにしました。
ANAのマイレージで東京⇔ソウル間の特典航空券を取りました。
まずはスターアライアンスメンバー・アシアナ航空で成田空港からソウル・仁川(インチョン)国際空港に向かいます。
そのためバスタ新宿からリムジンバスで成田空港第1ターミナに向かうのですが、料金が値上がりしていて、今3600円もするんですね。
ビックリです。
いつもなら銀座から1300円で乗れるエアポートバス東京・成田を利用するのですが、今は予約が出来ないとのことで確実に乗れるリムジンバスを選んだのでした。
朝8時40分発の便でした。

最近は国際線の飛行機は羽田発が多いせいか、バスの中はそれほどお客さんは多くなかったです。
それに第3ターミナルから発着するLCCを利用する人は3600円も出さないと思うので、ゆっくり成田空港に向かうことが出来ました。
お陰で車内で眠ってしまい、目が覚めるともう空港直前でした!
何と新宿からジャスト1時間で成田空港に着いてしまいました。
早ッ!!
そして久々に第1ターミナルに入ります。

いきなり懐かしさ満載です。
そしてHのアシアナ航空のチェックインカウンターに向かいます。

ところが、早く着いてしまったため、まだカウンターは開いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時20分オープンということで、それまで待って搭乗手続きを済ませました。
次は保安検査と出国手続きです。
今回はビジネスクラスの特典航空券ということで、スターアライアンスのゴールドトラックを利用出来ました!

並ぶことなく保安検査を受けて、そのままあっという間に出国手続きを済ませることが出来ました。
そしてラウンジはANAかユナイテッド航空を利用出来ると聞いたので、久々にユナイテッド航空のユナイテッドクラブを利用することにしたのでした。

受付で「朝食ビュッフェは11時までなので、お急ぎ下さい」とイケメンスタッフさんに言われたのでビュッフェ台そばのテーブルに座りました。
今回10年ぶりのユナイテッドクラブでしたが、以前はビュッフェなんて無かったのでいきなり気分は急上昇です!!
色々変わったのですね。
そして性根が卑しいので(!)、沢山料理を取って来たのでした。
飛行機の中でも機内食が提供されることも忘れて!!

美味しかったのですが、当然食べ切ることが出来ずに残すことになりました。
勿体無いですね。
出発までまだ時間はあるのでゆっくりしていました。
ちなみに今回の搭乗券とソウルからバンコクに向かうタイ国際航空の搭乗券です。

チェックインはスターアライアンス同士なので、アシアナ航空のカウンターで行うことが出来ました。

これで仁川空港での乗り継ぎが楽になります。

これは2日前にアシアナ航空に電話して確認しておきました。

ソウルからバンコクまでは唯一自腹で払いました。
約43000円でした。
当然エコノミークラスです。
そしてANAのラウンジにも行きたくなったので、ユナイテッドクラブを後にしました。
ユナイテッド航空はアメリカの航空会社ですが、ラウンジ内の装飾はとても日本らしかったです。

そしてANAラウンジに向かったのですが、ここで問題が起こったのでした!
それは・・・?!