桃核承気湯。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

先週、大下痢をしました。
1日ですぐ治りましたが、今度は逆に便秘になってしまいました。
3日間、何も出ない状態になり、さすがに掛かり付けのクリニックで相談をしました。
すると担当医の先生が「桃核承気湯(とうかくじょうきとう)」という漢方薬を処方してくれました。

 

今まで便秘などしたことなかったので、生まれて初めての便秘薬でした。
これを1日朝夕に2回服用するのですが、効き目が強くてお腹が痛くなる始末です。
特に仕事中にそうなるので困るのですが、出ないよりはましかなぁということで・・・。
ちょっと調べてみたら、一般的に「女性の悩み」に使われる漢方薬なんだそうです。
私はいつから女性になったのかしら?!
まぁ、それでも高血圧の随伴症状、便秘の解消とあるので私にはうってつけのようです。
やっぱ何でもお医者さんに相談して正解のようですね。