小平うどんさんへ行って来たよ! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

先日、私の実家がある埼玉県新座市畑中に「大将うどん」さんという超美味しい武蔵野うどんのお店があるよ~!という記事をアップしました。
それからも実際に食べに行っていました。
それを実弟に話したら、
「俺は小平うどんの方が好きだなぁ!」
と言うので、
「あらま!そうなの?そのお店は知らなかったわ!じゃあ、今度行ってみる」
ということで、実際に行って来ました!
私、食べることに関してだけは、とっても行動的なんです。
アハハ!
 
西武新宿駅から西武新宿線の急行に乗って約30分、初めて小平駅に降り立ちました。
 
 
そして、バスに乗り換えて約12,3分ほどの「回田本通り(めぐりだほんどおり)」というバス停で降ります。
そこから小平うどんさんはすぐです。
 
 
 
券売機が入口の前にあり、武蔵野うどんのスタンダードな「肉汁うどん」を選び、麺は600グラムにしました。
税込み920円でした。
 
 
 
 
夕方の4時過ぎという中途半端な時間だったのに、お客さんは7割方入っていました。
やっぱ人気店なんですね!
7、8分でうどんが出てきました。
 
 
 
 
 
最初、麺だけ食べてみると、コシが強くてとても美味しいです。
さすがは武蔵野うどんです。
そしておつゆにつけて食べると、これまた美味しい!
やっぱ私は冷熱(麺は冷たくて、つけ汁が熱い)が好きだな!
またハマりそうなうどん屋さんを見つけてしまいました!
大将うどんさんと同じくらい好き!
 
そして生麺の持ち帰りが出来るそうなので、500グラムで600円のを持ち帰ることにしました。
コシのある讃岐うどんも好きですが、やっぱ関東人の私は武蔵野うどんはもっと好きです。
また美味しいうどんを食べに行きます!
 
 
小平うどんさん
東京都小平市回田町300‐2
TEL:042-300-3133
定休日:無休
営業時間:通常11:00 ~ 21:00
http://www.udon-kodaira.biz/