70回目のタイと初クアラルンプール ⑨フカヒレの誘惑。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年12月31日続き

スニーおばさんの店が休みだったので、近くの服屋さんをグルグル回っていました。
でもやっぱり私が着られるようなデカいサイズを売っている店は無く、仕方なくMr.Feetさんの方に歩いていました。
プラトゥーナム市場の裏はまだ歩いたことが無かったので、意外な発見もあったりしました。
しばらく歩くと広い通りに出ました。
ペチャブリー通りです。
歩道橋があったので、渡ってみました。
これが大晦日のバンコクの街です。
 
 
 
目の前にはプラチナムファッションモールがあって、これがまた歩道橋と繋がっています。
「あ、そういえば、ここのフードコートには安くフカヒレが食べられる店があったなぁ・・・」
ということを思い出しました。
時間は11時半、さっきKFCでフライドチキンを食べたばかりですけど、これは行かなきゃいけないような気がしてきたのです。
そうなんです、誘惑というのは「フカヒレ」だったんです。
バンコクにはチャイナタウンがあって、そこでも勿論安くフカヒレが頂けるのですが、プラチナムファッションモールはレストランや食堂ではなくフードコートなのでもっと安く食べられます。
もうMr.Feetなんてすっかり忘れていて、私の足は6階のフードコートに向かっていました。
フカヒレのお店は一番奥にありました。
 
 
 
 
 
 
 
あー、フカヒレ!フカヒレ!!
これぞバンコクに来た醍醐味です。
だって、フカヒレスープがここなら250バーツ(約900円)で頂くことが出来るんですよ!
私のようなデブにはエクスタシーです!!
他にも香港風チャーハンやシューマイも美味しそうだったので、ついうっかり頼んでしまいました!
 
 
 
 
 
バンコクは食のパラダイスです!
やっぱこういかないとね。
これで全部で370バーツ(約1350円)ですよ!
本当に夢の街です。
日本じゃこの値段では絶対に無理です。
でも、今は糖尿病疑惑疑惑中の私です。
フカヒレ以外はほぼ食べ残しましたが、やっぱタイは何を食べても美味しい!!
ここに来て、一年間仕事を頑張って良かったなと感じました。
勿体無いとは感じましたが、自分の体のことを考えて、フードコートを後にしました。
14時にはマレーシアに向かうため空港に向かわなきゃいけないものですから。
足ツボマッサージは受けずに、そのままホテルに戻ったのでした。
 

・・・続く。