1年ぶりのタイ ㉞サイアム高島屋@アイコンサイアム。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

気が早いですが、今年の年末年始の航空券を予約、発券を済ませました。
次回はマレーシアの首都であるクアラルンプールとバンコクに行く予定です。
クアラルンプールには初めて行きます。
ANAのマイレージを利用して、エコノミークラスで38000マイルを使いました。

◎2019年12月31日
NH815便 成田発17:15 クアラルンプール着23:55

◎2020年1月5日
TG662便 バンコク発01:10 上海着06:25
NH992便 上海発10:15 成田着14:00

クアラルンプール発バンコク行きのフライトはお金を払って普通に航空券を購入します。
マレーシア航空には乗ったことが無いので、今回初めて乗ってみようかな?!




・・・2019年1月3日続き



春希ママと合流して、無料のシャトルボートでアイコンサイアムに向かいます。
サイアム高島屋はアイコンサイアムというショッピングコンプレックスの中に入っているのです。
ところが、ボート乗り場には沢山の人が並んでいて、私達も列に並びました。
それでも7、8分でボートに乗ることが出来て、アイコンサイアムには5分ほどで到着することが出来ました。






春希ママ







思っていた以上に煌びやかで、まるでシンガポールに来たかのようでした!
タイも随分と変わりましたね!!
ここだけは別世界です。
本当に驚きました。
タイもやるもんですね!
建物の中に入ると、もっとそう感じました。
素晴らしいです!







そしてサイアム高島屋に着きました。



実は靴下を買おうと考えていたのですが、日本で買うよりも高いんです。
春希ママからも
「これなら日本で買った方が良いんじゃないの?」と。
まあ、確かにごもっともです。
どうしてもここで買わなくても良い物なので、買うのはやめました。
館内をグルグルと回りましたが、どうもタイやタイに来る裕福層を狙ったデパートなんだなぁと感じました。
特に買う物も無いので、1階に降りて「THAI SHOP」に向かったのでした。
そこではTHAI(タイ国際航空)のロゴが入ったオリジナル商品を販売しているのです。
飛行機マニアの私が行かないわけはありません。



https://thaishop.thaiairways.com/



・・・続く。