1年ぶりのタイ ㉗TG117便でバンコクに戻る。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年1月2日続き


 

ラウンジを出ると、再び喧騒の真っ只中でした。
沢山人がいすぎて、本当にカオス状態です。
最近はLCCの台頭で飛行機を利用するタイ人も多いようです。
その中をかき分けるようにして5番の搭乗ゲートに向かいます。
間もなく搭乗開始です。





しばらくすると、搭乗が開始され、飛行機に乗り込みます。
タイ国際航空の国内線に乗るのも本当に久しぶりです。
多分、14、5年前にプーケットに行った以来じゃないでしょうか!
ゲートの中を飛行機に向かって進みます。







私の席はいつもの通り、予約時に窓側を指定しておきました。
・・・が、あれ?
搭乗券の席番号を見ると、何故かその番号は通路側になっていました。
し、しまった!
席番号の変更はよくあることで、チェックインの時に確認するのをすっかり忘れていました。
まぁ、仕方ないわね。






隣りにはタイ人の10歳くらいの女の子、窓側にはその子のおばあちゃんらしき人が座っていました。
微笑ましい光景です。
そしてTG117便は定時通り19時20分にチェンマイ空港から出発したのでした。


ベルト着用サインが消えると機内サービスが開始されました。
日本の国内線と違い、タイ国際航空では簡素ながらも機内食のサービスがエコノミークラスでもあります。
やっぱ有るのと無いとでは気分が違います。
昔は日本でもサンドイッチなどが普通席でサーブされたんですけどね。
ミネラルウォーターと一緒にタイチキンカレーのトルティーヤロールが配られました。








カレー好きの私は大喜びで頂きました。
ラウンジでいやというほど食べたばかりなのに。
やっぱ飛行機の中で食べると、味は格別に感じるから不思議です。
機内食マジックですかね?!
・・・あっという間に完食して、しばらくウトウトしていました。
ふと気が付くともう着陸態勢です。
行きは13時間もかけて列車で行ったのが、飛行機だとわずか1時間足らず。
やっぱ早いですね。
TG117便は無事スワンナプーム国際空港に定時に着陸しました。
25時間ぶりにバンコクに戻ることができました。





・・・続く。