1年ぶりのタイ ⑫SGT・ウィッタユ会館で新年勤行会。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今週1月26日(土)は私ガンモのバースディーパーティーです!
今回は宮城県出身の新人オナベスタッフの磨洸と合同です。是非皆様のご来店をお待ちしております。ご予約を是非宜しくお願い致します。




2019年1月1日

前夜はマダムともこのお部屋で年明けをして、そのままホテルに戻りすぐ寝ました。
結果、元旦の朝は8時半過ぎに目が覚めました。
この日は11時からのSGT・ウィッタユ会館での新年勤行会に参加するつもりでいました。
前年は寝坊して参加できなかったので、今年こそは必ず参加する決意でいました。
しっかり起きれて良かったです。
部屋でウダウダしていたら10時を回ってしまい、慌てて76番のバスの乗り向かいました。






ウィッタユ会館はルンピニー警察署のすぐそばにあります。
ちょうどその前にバス停があるのでここで降ります。



歩道橋を渡るとウィッタユ会館がすぐあります。
ところがこの時はボケていて、うっかりしていて降りるためのブザーを押せなかったんですね。
そうしたら、あら大変!
アメリカ大使館を抜け、BTSのプルンチット駅の前までバスは進んでしまったのでした。
仕方なくそこで降り、とぼとぼと歩いてウィッタユ会館に向かいました。
早めにホテルを出て良かったです。
新年からボケていては先が思いやられますね。
約15分ほどで無事ウィッタユ会館に到着したのでした。



そして些少ではありますが、まずは別室で タイ広布のためにご供養をさせて頂き、しっかり受取証も頂きました。
やはり今年も無事にタイに来ることが出来た感謝のしるしです。
そして日本人の婦人部の方がいて、「11時からの新年勤行会なら、日本人の方も多いですよ」と言っていました。
確かに外で待っていると、結構日本人のメンバーも多かったです。
でも、きっとバンコク在住の方で、私のような観光で来ている人はいないようでした。






やがて時間になり、会場内に入りました。
今回も最前列に座らせて頂きました。
そしてタイ人の幹部の方の導師で勤行、唱題が行われました。
その後は活動報告だと思われますが、それが男女壮婦の四者の方々で行われました。
タイ語なので、チンプンカンプンでした。
一昨年はこれでつい寝てしまったのですが(!)、今年はしっかり起きていましたよ!
それから婦人部の皆さんによる合唱が行われました。








タイ語の歌詞の意味は分からなかったですが、一人一人がとても光り輝いて、しっかり私の胸に響きました。
感動しました!
本当に素晴らしい合唱でした。
どこの国もそうですが、やはり婦人部の皆さんは凄いです。
最後に全員で記念撮影をして新年勤行会は終わりました。
今年は参加できて本当に良かったです。

そして再びバスに乗り、プルンチット駅方面に向かいました。


・・・続く。