24年ぶりの仙台 ①京王高速バスで仙台へ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今回の仙台旅行の最大の目的は、親友の日出郎さんも出演している大林素子さん主演の舞台『アース製薬プレゼンツ 戦後73年を飛び越えて  MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~』を観に行くことでした。
この舞台は今年9月にも東京グローブ座でも観たのですが、個人的に色々とトラブルがあり、全部を観ることが出来なかったんです。
そこで日曜日にも上演される仙台公演を観に行くことにしたのです。
それ以上にイケメン俳優の杉江優篤さんを間近でもう一度見たかったのです!!









・・・2018年11月11日(日)



今回も前回の新潟旅行同様、往復とも高速バスを利用しました。
舞台の開演時間は午後1時からで、バスの中で眠れば上演中に寝ることは無いと思ったからです。
バスタ新宿を朝6時40分に出発する京王高速バスなら仙台到着がお昼12時なので、これなら公演に間に合うと思い1ヵ月前に予約をしました。
当日は5時過ぎに店が終わり、掃除を済ませて6時過ぎには店を出てコンビニで飲み物などを買い込んでバスタに向かいました。












バスは時間通りに出発しました。
24年前に行った時も友達の車で東北道を利用しました。
約四半世紀ぶりに感慨深いものがありました。
実はあまり眠くなかったので、ずーっと窓から景色を見ていました。
残念なことに24年前の記憶はほぼありませんでした。
きっと見ていた景色は一緒なのに。
そうこうしているうちにバスは最初の休憩地である埼玉県の羽生パーキングエリアに到着しました。
ここで15分間停車します。









出発した後は少し眠ることにしました。
ところが疲れているのに目がさえてしまっていて、なかなか眠ることが出来ません。
どうしよう、どうしようと思っているうちに少しウトウトとしはじめました。
そのまま眠りに落ちるかと思いきや、また休憩するというアナウンスが入りました。
栃木県の那須高原サービスエリアです。
ほぼ眠れずにまた10分間の休憩です。






バスを一旦降りたら、また目がさえてしまいました。
今度は全く眠れません。
困ったもんです。
公演中に眠くなったらどうしよう?とばかり思っていました。
それでも眠くならないので、また新潟みたいにホテルで14時間とか寝ちゃうかもしれない!と思いつつ車窓を眺めていました。
そこですぐ後ろにあるトイレに入ってみたのです。













おおよそバスの中のトイレとは思えないほどの広さでした。
飛行機のそれよりも全然広いです。
最近の高速バスって進んでいるんですね。
そしてまた席に戻り、ボーッとしていると、またうつらうつらしてきました。
これでやっと眠れると思ったのも束の間、再び休憩するとアナウンスが入りました。
福島県の国見サービスエリアです。
新潟までは2回の休憩なのに、3回は休み過ぎです。
結局、また目がさえてしまいました。





10分間の停車の後、もうこうなったら寝ずに仙台まで向かうことにしました。
約40分後には仙台宮城インターチェンジを降りて、10分後には仙台駅前に到着しました。
しっかり時間通り12時ちょっと前にバスを降りました。
仙台の空気はちょっと冷たく爽やかでした。
公演会場の開場時間は12時半でしたので、先にホテルに行って荷物を置いてから会場に向かうことにしたのでした。
ホテルはANAホリディイン仙台さんで、場所が分からないのでタクシーに乗り込みました。




・・・続く。