昨日も書いた通り、来年の元旦は初めて乗る寝台列車でタイ北部のチェンマイに行きます。
でも、寝台列車に乗ることが目的であって、チェンマイに行くことが目的ではないんです。
それでも13時間もかけて行くわけですから、何かしないと勿体無いです。
朝8時過ぎにはチェンマイに到着するので、その足でチェンマイで最も有名な寺院「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」に行こうと思います。
実は14、5年前にチェンマイには1度行っていまして、その時は何も観光をしなかったので、今更ながらに観光をします。
それからお昼を食べて、マッサージをしていたりすればすぐに夕方です。
バンコクまでの帰りのルートは素直に飛行機にすることにしました。
高速バスも乗ってみたかったのですが、タイ国際航空の国内線を選び、昨日、予約、発券を済ませました。
かなり気が早いでしょう?!
2019年1月2日
TG117便 チェンマイ発19時20分 → バンコク着20時40分
早い予約だったので、料金は1265バーツでした。
これをANA・JCBプリペイドカードで決済しましたが、日本円で4363円でした。
安ッ!!
やっぱ飛行機は早めの予約が安いです。
本当はロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)で予約しようと思っていましたが、こんなに安いならエコノミークラスで構いません。
たかだた1時間半のフライトですからね。
あーお正月が楽しみです!!


