羽田ーバンコク・往復23500円の旅 ⑫彼氏との再会。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2017年1月1日続き


夕方になり、サイアムニラミットへ行く準備をしました。
今日はここで彼氏と再会します。
「絶対に忘れないように」と何度もLINEで念を押しておいたので、多分大丈夫です。
MRT(地下鉄)でシーロム駅からタイランドカルチュラルセンター駅に向かいました。











タイランドカルチュラルセンター駅1番出口からはバンによる無料の送迎サービスがあります。
ちょうどバンが来ていたので、それに乗ってサイアムニラミットへ向かいました。
到着後、窓口でバウチャーから2人分のチケットに換えて彼氏が来るのを待っていました。
19時に来るように約束したのに、案の定、来たのは20分遅れの19時20分でした。
急いでビュッフェレストランに行きます。
ところが私はお昼ごはんが遅かったせいか、全くといっていいほどお腹は空いていませんでした。







せっかく10ヵ月ぶりに会えたのに彼氏はケータイばっかりいじっています。
もうちょっとお話をしたかったのにぃぃぃ。







そして19時50分には劇場に移りました。
ショーの始まりです。
まずは全員が起立して、タイ国歌の斉唱です。
画面には新国王が映っていました。
プミポン国王の時代は本当に終わってしまったんですねぇ。
そして太鼓からショーは始まったのでした。
ところがキムときたら、座った途端に居眠りをしはじめたのでした。
何でも部屋に友達が集まって、夜通し飲んでいたとのこと。
こういうふざけたところがタイ人らしさなのよねぇ。
せっかくキムの生まれ育った国の文化を観せてあげたかったのに。





結局、あっという間の90分でした。
キムはずーっと寝ていましたけど。
出口で私はサイアムニラミットの写真集とCDを買いました。



この後キムはまだ部屋に友達がいて飲み会が続いているとのことで、タイランドカルチュラルセンター駅からタクシーで帰って行きました。
翌日昼11時にホテルの部屋に来ることを約束して。
私はMRTでホテルに帰るつもりでしたが・・・。



・・・続く。