・・・2017年1月1日続き
元旦はタイ時間で8時過ぎに目が覚めました。
この日は同じ歌舞伎町でお店を経営しているHARURUNさんの春希ママ(本物の女性)と10時に会う約束をしていました。
SGTの新年勤行会にご一緒するので、その前にMr.Feetでマッサージでもいかが?ということになりました。
身支度をして、ホテル1階にあるKFCで朝ごはんです。
デブは朝からフライドチキンが食べてしまうんです。アハ!
その後、ホテル前のバス停から76番のバスでプラトゥーナムに移動するつもりでしたが、なかなかバスが来ない。
・・・と思っていたら、歩道の清掃車が来て、7、8人で道路の清掃をしていました。
車道の清掃は見たことはありましたが、歩道は初めてでした。
ネクタイ屋台の小デブのおねーちゃんがあたふたしているのがシュールでおもろかったわ!
それからやっとバスが来て、乗ることができました。
何とかプラトゥーナムで降り、痛い左足を引きずりながらもMr.Feetに向かいました。
少し手前で春希ママがいるのが分かり、何度も「春希ママ~!」と声を掛けてみましたが、風邪が声がしゃがれていたためか、全く声を届かない様子。
直近になってやっと気付いてくれました。
「あたし、起きたら10時5分前で、トゥクトゥクに乗ったら120バーツも取られたよぉ!
遅刻したら、ガンモちゃんに烈火のごとく怒られそうだし・・・」
あら、それは大変申し訳ないことをしました。
実際に遅刻したのは、あたくしの方でしたから。
すぐさま2階に上がり、足裏マッサージを30分、ボディーマッサージ(指圧)を1時間受けることにしました。
まずは足裏から。
毎度のことながら、超激痛でした。
それだけ疲れがたまっているし、内臓も良くないのね。
このお店、本当にプロだなぁと思うのは、私が腰が悪いのを覚えていてくれて、その痛みの根の部分を丹念に押してくれたんです。
やっぱ行って良かったです。
根本的な坐骨神経痛の痛みは治りませんでしたが、その気遣いが嬉しかったです。
・・・続く。






