♪ 九月の雨。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今年も9月に入りました。
早いものです。
9月になると、カラオケで歌いたくなる歌があるんです。
太田裕美さんの『九月の雨』です。





昭和52年に発売された歌で、私が中学校1年生の時のヒットソングです。
かれこれ約40年も前の歌ですね。
当時、東京12チャンネル(現・テレビ東京)で日曜日の夜7時からオンエアされていた『ヤンヤン歌うスタジオ』などでもこの歌が流れていました。


毎年9月になると、必ずこの歌を歌います。
保科有里さんも言っていますが、「良い歌は何年経っても色褪せない」んですね。
私にとっては、青春時代の歌でもあります。
今月もこの歌を歌って、良い秋を迎えたいと思います。







ペタしてね