- 魅惑のタイランド!/ガンモ/深月ユリア[新品]
- ¥4,320
- 楽天
・・・2016年5月9日(月)続き
実は以前、両親を連れてサイアムニラミットを訪れたことがあり、その際にも夕食付きのチケットを購入しました。
その時は園内の建物の2階にレストランがあったのです。
ところが、そのレストランは無くなっていたのでした。
仕方が無いので、近くにいたスタッフらしきおっさんに聞いてみたのでした。
「レストランはどこにありますか?」
「一旦、外へ出て、左手に行くとレストランはあります。窓が大きいのですぐ分かります」
「コップンカッ(有り難う)!」
英語が話せるおっさんで良かった!
言われた通り、改札を出て左手に歩くと、確かにレストランの表示がありました。
ふと気付くと、バンコクは夕暮れでした。
そしてレストランの入口です。
ろみひーさん、いつもと同じⅤサイン!
実はこのレストランには2つ入口がありまして、1つは団体客用、もう1つは個人客用です。
私達は勿論、個人客用に入りました。
恐らく、うるさい中国人団体客対策だと思われます。
とても良い対策だと私は思いますね。
チケットを渡し、中に入ると、ウェイトレスさんが席まで案内してくれました。
白を基調とした涼しげで清潔な店内です。
タイらしいオブジェもありました。
それでは夕食の開始です。
一応、インターナショナルビュッフェと謳ってはいますが、明らかにタイ料理が多いです。
まぁ、私もろみひーさんもタイ料理が好きですから、特に問題はありません。
面白いのは、シェフがいるビュッフェ台をはさんで、団体客用と個人客用のスペースが分かれていることですね。
看板にも「向こうには行くな!」と書いてあります。
確かに向こう側は騒々しいわ、結構、無法地帯と化していました。
では、盛ってきた料理です。
全てが美味しくて、お昼同様、またまた食べ過ぎてしまいましたわ。
ろみひーさんも食べて飲んでの大はしゃぎです!
本当に美味しいです。
もし、サイアムニラミットに行く予定がある方は是非こちらで食事を摂ることをお勧めします。
日本円で1000円ぐらいですから、安いものです。
そしてデザート。
では最後にビュッフェ台の一部をご紹介します。
2人も満腹になり、再び園内に戻ることになりました。
どうもご馳走様でした!!
・・・続く。





























