63回目のタイ ㉑バンコクで鮭、鮭、鮭の鮭三昧! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

2016年1月2日(土)


その日、ふと目を覚ますと時間は何と11時近くになっていました。
ゲ~ッ!!寝過ぎたぁぁぁ!!!
この日は買い物に専念する日にしようと考えていたので、これじゃあMr. Feet に行って、マッサージを受けてる場合じゃありません。
すぐに身支度をして、外出しました。


ビルの3階に行き、サラデーン駅からBTSに乗って移動です。
ホームに着くと、いつの間にかしっかりホームドアも設置されていました。
だんだんタイも日本のようになってきていますね。
タイ人って何しろ日本が好きですからね。






こんな日本茶の広告の看板もありました!



今回の行き先はサイアム・スクエアです。
約1年半ぶりに行きます。
いつも通過点になっていましたからね。
そこで降りて、デジタル・ゲートウェイというビルの中にある日本料理店で食事をするつもりでした。
ところが、そのデジタル・ゲートウェイは名前はあっても、肝心の建物が見つかりませんでした。
確か、駅直結ってガイドブックには書いてあったんだけどな・・・。  




やっと分かったのですが、デジタル・ゲートウェイは『センターポイントオブサイアムスクエア』という名前に変わっていたのでした。
バンコクの街は日々、目まぐるしく変貌を遂げているんですね。


目的地は2階にある『福』というお店。
どうやら『禅』というお店が親会社のようです。
ここで〝プレミアムサーモンビュッフェ〟をやっている情報を知り、行ってみたのでした。



遠目に見ると、人が沢山いるのが見えました。
でも、どう見てもお店には見えず、売り場の一角を占めている所に人がいるといった感じでした。
まさか、ここじゃないよな!と思いつつ近づいてみると・・・。


何と目指すお店『福』だったのです。
エ~ッ!マジかよぉぉぉ!!
お昼時もあってか、お店は超満席!
しかも、いたのはタイ人のみ。
それは至極当たり前のことなんですけど、よっぽどローカルなお店に行かない限り、タイでは必ずといっていいほど外国人のお客さんがいるものなんです。
それが全くいないとなると、ローカルなお店に私は出会えたということになります。
ここにいる外国人はあたしだけよ!ウフフフ!!








日本料理店というよりは、寿司店といった趣きですね。
やっと空いた席に座りました。
早速『プレミアムサーモンビュッフェ』499バーツをオーダーします。
専用のメニューからオーダー表に書き込み、スタッフさんに渡すスタイルです。






ところが、オーダー表には「NIGIRI 3pcs 」と書いてあって、私はあぁ、握り寿司は3カンまでなのねと勝手に解釈してしまったもので、「ワンオーダーが握り3カン」とは知らず、1回目で食べきらない程の量が来てしまったのでした。
周りにいたお客さんがドン引きしたほどです。






エ~ッッッ!!!何これ~ッッッ!!!
こんなの、絶対に食べきれないわよぉぉぉ。
このお店はタイでは珍しく食べ残しは罰金を取られます。
そんなの悔しいじゃない!
だから全部食べてやったわよ!!
女(?)の意地で!!


私、この一瞬で鮭が嫌いになりました。
・・・ウソ!
とぉぉぉっても美味しく頂いちゃいました。
こんなに目の前のサーモンがあったということは人生約50年の間で初めてのことです。
鮭に感動!鮭に感謝です。
しかし、このお店、次から次にとひっきり無しにお客さんが来ます。
やっぱタイでは日本ブームなんですね!
日本人としては嬉しい限りです。


代金499バーツをお支払いしてお店を後にしました。
500バーツ紙幣を渡しましたが、しっかりお釣り1バーツをくれましたよ!
タイではお釣りが少ないと、勝手にチップにされてしまうんですが、このお店はそんなことなかったです。
その1バーツと一緒に20バーツだけチップを置いて移動しました。



続く。


●今週29日(金)は私のバースディーパーティー!
  是非皆様のご来店をお待ちしております。



MIX BAR ONE

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-22-8
第八金嶋ビル4階A
TEL03-5272-1112

ホームページ:
http://www3.hp-ez.com/hp/barone/page1


ペタしてね